愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

おやつにプリン

2009年08月01日 | おうちパン
  昨日のおやつはプリン


  いつものカラメルタブレットに卵液入れて

  後はオーブンにまかせっきり

  

  数年前にオーブンが壊れたのを機に

  パナソニックのスチームオーブンに買い換えたら

  なめら~~~~かプリンが

  ボタン一つで、出来ちゃいます


  以前のは、天板にお湯張って焼いても

  デコボコクレーターのようなプリンになったり・・・・・・


  買った方が美味しいじゃん

  みたいな出来だったのが

  雲泥の差



  フランスパンコースもあり

  これで焼くと

  クラストの感じはお店のものに引けを取りません


  もうちょっと私の腕が上がるといいのですが・・・


  ッてな訳で、今日もフランスパン作成中です

  さてさて上手く焼きあがるかな???

  がんばれ私






にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

  ランキングに参加しています

  クリック、お願いします

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウサギクリームパン | トップ | シンプルに・・・チョコパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿