ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話と飲んだ話かと思われます。
猫4つが私の生活のモチベーションです。

カバーキターーーーーーー

2018年05月23日 18時16分03秒 | ペット

スマホにもちょっと飽きてきてw

ただ、使いにくいPCをも持ち歩いている感じなので、ちょっとした返事やワードやエクセルと言ったoffice系も見ることはできるので(見づらいけど)、便利と言えば便利。

でもそこまでして見なきゃダメ??と問う自分もいる。

 

友人たちからの変なメールは、何が何でも取らねばなんけどねっ!

 


で、結局・・・・

おかんの病院への送迎の時、案の定スマホをコンクリの上に落っことしw

キズキズにwwwwwww

 

バカ高いシートが役に立ちましたわ( 一一)

 

その日の夕方に届いたスマホカバーはこちら。

 

 

団十郎さんが好きというわけではないですが、江戸で攻めてみましたw

 

 

【おいらの顔は落っことさんといてちょ、の図】

 

コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

尻写真増産中

2018年05月21日 09時01分58秒 | ペット

本日からおかんの陽子線治療がスタートします。

平日は毎日送り迎えをしますが、本もイッパイ買ったし、スマホに変えたし、快適待ち時間生活ばバッチリ♪

LOW眼鏡をちゃんと持って行かなくっちゃ(>▽<)

 

 

さて。

なすびのマイブームは抱っこと腹布団です。

5/15の快適腹布団(ケータイ)

 

 

5/19の快適腹布団(スマホ)

 

そんなわけで、顔写真があまり撮れない。

 

 

【薬が怖くて逃げる尻、の図】

 

 

さーて。

しごとしよーっ。

 

 

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

スマホにしたよー

2018年05月18日 19時40分40秒 | 日記・徒然なるままに

思い立って、ドコモショップに行って、とても感じの悪い同世代ぐらいの店員から説明を受けまして・・・

店変えるのもめんどくさかったので、そのままスマホ契約しました~。

とうとう私もスマホに・・・

昨晩から使い倒し、あっという間に夜中の1時になり、本を読んで頭をアナログにして寝たはずなのに、夢で設定がうまくいかずメールが送れない夢を見続け、顔を斑猫にペイペイされて起きたのが5時半。

まるで徹夜明けのようです。

( 一一)シパパパパーーーー

め・・・・めが・・・ボンヤリ;;;

 

 

スマホ歴24時間ぐらいですが、取り急ぎ、ドコモのメアドはもちろん、仕事のドメインメールはアプリに設定した!

万歩計アプリも設定した(>▽<)

カメラの設定もネコがうまく撮れるようにしたっ!フラッシュも切ったし。

↑設定後

 

 

 

↑これは設定前wwww

 

すまん、のりまきw

 

 

↑こっちは設定後

ふー。これでよし。

 

 

 

facebookもTwitterもアプリ設定したっ

乗り換えアプリもGET。バイクで迷子になったときのためのナビもGET。

LINEは・・・ごめん。めんどくさい。やんないかも。

 

 

 

残念なのがね。

今まで電話の着信が「笑点」のテーマ音楽だったんだけど、それがどこで手に入れたんだか不明なことだけ。

仕方なく、動物の鳴き声の着信アプリで、像がパォォォォォォォォォンと哭くヤツを電話の着信にw

待ち受けは、ネコが森でウロチョロするヤツにして(爆)、たまにけんかもしたりするし、タップするとびっくりしてシッポボーボーになったりするので、ニマニマしながら突いてみたりしている。

↑イマココ

 

それで結局、機種は何にしたかというと、月々1500円引きにしてくれるとゆー機種にしました(貧)

AQUOSです。シャープです。台湾の会社だけど、親日的な国なのでいいのです。

アイポン高い・・・・あれもこれも高い・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

でも、今日、お店をいろいろ回ってて思ったけど、スマホのカバーとかイヤホンとか、アイポン用のモノがとても種類が多いんだね、やっぱり。

 

 

んで、どーせワタシのことなので、落とすとか落とすとか落とすとか、あり得ることなのでね。

裸のまま持ち歩くのは危険。

とてーも危険。

 

それで現在迷っているのがね。

 

mitas AQUOS sense SHV40 ケース 手帳型 コンセント プラグ A (358) SC-0240-A/SHV40
mitas(mitas)
mitas(mitas)

 

スマホケースですわ。

 

mitas AQUOS R SH-03J ケース 手帳型 和 和柄 伝統 着物 B・渦巻 (351) SC-0275-A/SH-03J
mitas(mitas)
mitas(mitas)

 

和柄もいいんだけどさー。

 

ビビ姉!

めだま焼きあるよ(>▽<)

 

mitas AQUOS R SH-03J ケース 手帳型 卵 タマゴ パン A (351) SC-0243-A/SH-03J
mitas(mitas)
mitas(mitas)

 

リスク管理ができている女になれるか?

 

mitas AQUOS sense SHV40 ケース 手帳型 非常口 EXIT 出口 グリーン (358) SC-0211-GR/SHV40
mitas(mitas)
mitas(mitas)

 

みたいな感じでね、見て遊んでいるわけでw

 

以前、熱伝導がめちゃくちゃいい素材の開発しているベンチャー企業の社長に聞いた話では、スマホの熱を籠もらせるケース類はつけない方が壊れにくいらしい。

んだけどなぁ・・・・

熱で壊れなくとも、落としざまに蹴飛ばすとゆーriderリスクを加味すると、ケースがあった方が長持ちするんではないかと思う、この24時間でございます。

 

あ、あと、充電池買わんとイカンな・・・。

ウガーーーーーー#

買いものキライ・・めんどくさい・・・・

 

 

コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

続!続!続!続!投薬事情(←その4でええやん)

2018年05月16日 15時20分18秒 | ペット

一時は、こんなにカリカリになってしまっていたのりまきですが。。。

 

【カリカリの炭のよう、の図】

 

肺の水も、完ぺきではないにしろ、生活するには問題ないぐらいになり(タブン)、ご飯もそこそこ食べれるようになり・・・

 

 

 

あばら骨が触りにくくなるまでになっております。

 

ただし、投薬が長くなってくると、さすがののりまきも、黒いアタマで考えるようになります。

ご飯の後にお薬タイムを続けていると、ご飯を食べた後、私を見るとおどおどして逃げ惑うようになり、ごはんの前に薬を飲ませるのが続くと、ご飯をくださいと言えなくなってしまったり、どうにもこうにも・・・・ということがありまして。

 

【ぬぬっ、そろそろ口をバックリ開けて、ヤなことするのかっっ、の図】

 

 

【にげるのですっっっ、のケツ】

 

 

現在はフェイントお薬タイムを実施しております。

そうしましたら、いつでもオドオドと警戒されるようになっておりますよっっ。゚(゚´Д`゚)゚。

そして飼い主は、昨日、お薬をやり忘れて出かけてしまいましたwwww

まさかのフェイントで自滅したパターンです。

 

【ここなら安全っっ、の図】

 

先日はテントから引っ張り出して、瞬時に投薬が成功し、何事もなかったようにテントに押し込みました( ̄▽ ̄)

 

そんなこんなで、なんとか黒いのも生きながらえております。

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

母の日は買いもの

2018年05月14日 09時10分31秒 | 日記・徒然なるままに

母の日はみなさん、どう過ごされました??

 

今年はおかんとデパートに行ってきましてね。

これから陽子線治療が始まるので、帽子やら通院に着るものやら、キャリーバッグやらを見に行ったわけです。

必要なものを買い込んだあと、おかんが「白いカーディガンが欲しい」とゆーので、服を売っているフロアに移動し、フラフラと見ていたのですが、デパートなのでモノはいいけど高い!

1万5000円ぐらいので気に入ったのがあったようだけど、1万円ぐらいなら買ったのになぁ・・・と何度も言うので、「母の日だし、5000円出してやるから買うか??」(奮発すれば買ってやれんこともないしっ!)と水を向けてみると・・・

 

 

 

そんなもんっ、出さんでいいわっっ###

 

 

 

とキレるおかん。

結局、普段使いしにくいかなーってなり、買わずにデパートを後にする。

 

帰りにスーパーとホームセンターが併設されているところに行って、15円の茹でうどんとか(笑)、15円のもやしとか(笑)、115円の10個入たまごとか(笑)、100円新鮮レタス(笑)とか、お値打ちモノはしっかりと買って、棟続きのあかのれんを通ってホームセンターに行こうとしたら・・・・。

 

ちなみに「あかのれん」とは東海3県に多くある服や服飾小物の店で、まあまあ安め。モノもまあまあ。シニア層のものも充実している。

そこで白いカーディガン発見!

なんとっ!5割引とかになってた(>▽<)

3000円とか4000円でまあまあのものがあったので、「私、これでいいわっ」とおかん。

私も割引で1000円ぐらいになった(安!)夏系の、チュニックとTシャツのあいのこみたいなのを見つけたりして。

母の日だし、買ってやるかと財布を出すと

 

 

 

そんなもんっ、出さんでいいわっっ###

 

 

 

 

とキレるおかん。

 

つか、なぜキレるwwwwwww

もう少し言い方がw

結局、母の日なのに、服を買ってもらうワシ。

店を出ようとして、おかん帽子を発見。680円とか1000円で、UVカットのものとかいっぱい置いてあって、帽子を買いにまたレジへ行くおかん。

 

んでまた店を出ようとして、やっぱり、もう一つ迷っていた白いブラウスを買っていく!と店内に戻り、ブラウスをもって再びレジへw

 

レジに行くたび「ポイントカードはありますか?」と聞く店員。

3回目も聞くのかなと思ったら、聞いたwwww

 

 

おかんも店員も・・・大丈夫か??wwww

 

 

そんな母の日でしたわよ(>▽<)

 

 

 

お昼は寿司ランチした♪

 

 

【おいらも食いたい・・・、の図】

 

コメント (17)
この記事をはてなブックマークに追加

今更スマホにしようかと

2018年05月12日 19時27分57秒 | 日記・徒然なるままに

やっと・・・すこし落ち着いたっっ

私のくせに忙しいなんて。天変地異の前触れかもしんない。

明日までは余裕があるので、楽しい時間を満喫しなくてはっ。

そんなわけで、舌をしまい忘れた茶色いのを激写したり・・・

 

 

 

エイリアンのようななすびを撮ったりして・・・・

 

 

自由を満喫しているところです。

 

さて。

今月いっぱいでdocomoのポイントが4000ポイントぐらい失効するって知らせが来たので、今更ながらスマホにしようか、どうしようか悩んでおります。

カメラのレンズも細かい傷がついてきちゃったしぃ・・・

おかんの病院の付き添いも、これから佳境に入るのでね。

てなわけで、おすすめがあれば教えてくださいましまし。

 

コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

転んだのでタダではなく700円ぐらいで起きる話

2018年05月09日 11時23分22秒 | 日記・徒然なるままに

やっと。。。晴れました大名古屋帝国。

コメントやtw・FBにも書きましたがね。

 

 

このように最近は、サッシの前に猫籠を置いてましてね。

先日、この籠の何かに足を引っかけ、何とか転倒を阻止しようと1/50秒の間にもがいてみるものの、結局は網戸を蹴り倒し、ベランダに突き抜けすっ転んだ結果、網戸も外れ網も盛大に破れまして。

(↑夜11時とか12時とかの話w)

 

脛に手のひら大のあざを作り、枕を涙で濡らしながら、なかったことにして寝ました。

 

が、朝起きたらやはり、なかったことになっておらず(当たり前)、GWに網戸張替グッズを調達しにホームセンターに行きましてん。

中に入ったとたん流れるアナウンス。

 

 

 

「今から網戸の張り替え実演を行いまーーーーす♪」

 

 

 

私のためにホームセンターが実演をしてくれているらしい(違)

ありがたい。

で、網戸一枚を張り替える分(網とゴムね)(700円ぐらいだった!)だけ購入して、いざ張替!

関係ないけど、今、虫が寄ってこない網もあるんだね。値段が倍以上していたけど。

 

戸車は、以前買ったのが余っていたので、問題なく交換。

張替工具を昔買ったプラでやっすいのを使ったため、握力&指筋フル活用することとなり、終わったときには、勝手に指がヒクヒク動いてしまうほど消耗しておりました。

 

でも一部のたるみもなく完ぺきに張り替え完了。

 

 

そんなわけで、ちゃんとした工具を買いに行こうと心に誓ったGWでございました。

 

FBやtwでは「なぜ「夜遅くに」「サッシの前の」「猫ベッドに」「けつまずく」の不幸が4つ同時に起こるのだ」とか、「体を張った耐久度チェック」だとか、「ウチの網戸も張り替えろ」とか、やさしいお言葉をたくさんいただきました(爆)

ありがたいことだwww

 

 

 

オマケ

 

 

誰かのために横を空けてくつろぐふじこ様。

でも、隣の籠に茶色いのが入ろうとするだけでもプープー威嚇。

 

 

【私の隣は私のものなのよっっっ】

 

・・・それはマナーのない新幹線の自由席の乗客と同じですよ、ふじこ様・・・

 

 

 

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

不可解なり

2018年05月04日 21時13分53秒 | ペット

どこにいるのかわからない。

多分、部屋なのだろう。しかし自分の部屋ではないような景色だ。

その時、私はのりまきの薬を準備しようとしていた。

1/4欠になっている薬の欠片を、小さくちぎったオブラートに包んでペロッと舐めてくっつけるだけのその作業が、なぜかうまくいかない。

通常の錠剤の1/4欠なのに、包んだ結果どう考えてもネコが飲み込めない大きさだ。

いや、人間でも飲みこむのは辛いだろう。なぜこんな1センチ大になってしまうのだ。だめだ。やり直さなくては。

しかし、やり直せばやり直すほど、どんどん大きくなってしまう。

なぜだっ!?

しかも、途中からオブラートがうまくくっつかなくなってしまった。包みをとると、オブラートで包んでいたはずが、紙のようなものになっていた。これではくっつくわけがない。

何かがおかしい。いったいどうしてしまったのだ。

しかない。ふじこに飲ませよう。

 

 

 

 

ハテ

 

 

遠くから誰かが騒いでいる。

 

ニャーーーーー

ニャーーーーー

 

にゃぁぁあああああああああああああ゛あ゛あ゛

 

 

目が覚めた5時半。

 

 

 

【起こしたのはかーちゃんよっ、の図】

 

 

夢とは不可解ナリ。

 

前日はなしにしたっけ?

あ、そうだ。夜9時ごろにお二階さんがたけのこご飯持ってきてくれて、そのまま「なんか飲んでくか?」とビールなんか注いだりして、おつまみに宇佐の夫婦にもらった大量のスナップエンドウとサクランボを、タッパーのまま出して・・・・・

ビール人缶(←一缶の間違いww)飲んだら、私と旭川子さんが調子に乗ってきて、1杯だけワイン飲んでお開きにしようとか言って開けたワインを1本空になり・・・・・

出したスナップエンドウとサクランボもなくなりまして(爆)

 

結局3時間半ぐらい飲んでいたんでしたね。

 

 

独身の中年おばちゃんはロクなものじゃないw

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

智恵子抄に関する一考察

2018年05月02日 09時27分44秒 | 日記・徒然なるままに

 

昨日はおかんの通院に、今日も今からおかんの通院について行く・・・

そんな時は、筆銀さんに教えていただいた本を持ってくのだっ!

凶笑面―蓮丈那智フィールドファイル〈1〉 (新潮文庫)
北森 鴻
新潮社

 

待っている間に読むのだー。

筆銀さん、おもしろいです、コレ!

いいもん教えて頂きました。ありがとうございます♪

 

 

 

さて。

ちょっと前におやびんと何かの拍子に、智恵子抄の話で盛り上がった、というべきか盛り下がったというべきか、とにかく智恵子抄の話を一時間ほど、例のごとく誤字だらけの文字でチャットしていたことがある。

 

ちなみにここにいらっしゃる、知的な皆様はよくご存じだと思いますが、智恵子抄と言えば、精神的に病んだと思われる智恵子をひたすら愛した高村光太郎の詩集。

 

まず、智恵子抄は売ってますw

高村光太郎詩集 (岩波文庫)
高村 光太郎
岩波書店

 

検索すると、ネット上でも読めます。

 

小学校~高校の間に、一度は教科書に出てきてたあの智恵子抄。

 

幼少の頃おやびんは、感想文に

「そらもうけちょんけちょんに、じめじめして陰気でよくまあ恥ずかしげもなくいい大人がバカタレめという感想を書き、先生が黙り込みました」

「正直監禁だろうと書いた」

 

と、愛も冷める感想を先生に突きつけたらしい・・・・・。

しかも感想が悪いと職員室に呼び出しを食らい(猛爆)、説教をされたらしく(感想が変なのは別に怒る理由ではないがw)、それに対して、おやびんがブチ切れてしまい、ネチネチと反論して職員室を凍り付かせ「反論が無ければ帰る。自分でもよく分かりもせんのに気に入らんからって、説明できもせんのに絡むな」と言い放って帰ってきたとか。

 

おやびんはそんな思い出から、智恵子抄はキライらしいw

 

 

 

多感な時期に読んだ時は、男でもこんなふうに愛の歌をかけるのか、すごい愛だっ!と思っていたけど、今読むと・・・・とても・・・・重いし、ちょっと・・・ストーカーチックで・・・・なんというか・・・・ねぇ。

智恵子は「夫が怖い」と何度か家出をしているはず・・・。解る、解るよ!智恵子さんっ。

 

光太郎ってミュンヒハウゼン症候群のケがありそうな気がしないでもないけどね。

 

 

そして、いま改めてしげしげと詩を読んでみると・・・・

ん???

 

( ゚д゚)ハッ!

 

これはひょっとして・・・・

 

 

 

 

 

智恵子は猫ではなかろうか?

 

 

 

 

 

 

あたたら山に住んでいた猫を拉致軟禁し、何度も脱走を図る猫を「もぉぉ、しょうがないわねぇ💛」と、とっつかまえて、再び拉致軟禁。どれほど我が猫が愛らしいかを伝えたいが、夏目漱石に先をこされてしまった。

ならば!と猫を妻に見立ててひたすら詩を書いたのではなかろうか。

ひたすら愛をぶつけ、嫌がる猫をこねくり回し、尻や足を嗅ぎ、写真を撮りまくって、日々ブログを更新する猫バカ様と、智恵子を愛する光太郎は何か通ずるものがある。

きっときっと智恵子抄は猫ブログの走りなのだっ!

 

 

 

そんなrider考察を、「すごい介錯です」とスバラシイ誤字でご返答いただきましたwwwwww

 

 

 

 

 

 

・・・いい中年のおばちゃんが、何やってんだか。

 

智恵子は東京に空が無いといふ、

riderは冷蔵庫に野菜が無いといふ。

 

そんなわけで、おやびん宅より野菜のおすそ分けもいただき(爆)

いろいろとありがとうございました、おやびんおいさん( ̄▽ ̄)

 

 

 

コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

猫は少しでも高い所へ

2018年05月01日 08時01分46秒 | ペット

朝起きたら、タンスにゴンのCMソングがリフレインして止まりません。

誰か助けてください。

 

 

【アタシには聞こえないから、しらん。の図】

 

 

 

さて。

先日買い物して帰ってきたら・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のりまきのお地蔵変身用のバスタオルにの上に、キッチリ茶色いのが乗っていました。

 

 

 

周りをウロウロしても退きませんwww

 

 

のりまきよ。

今日は茶色いののニオイがしみ込んだタオルで巻き巻きしますので、我慢してください。

 

 

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加