ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

裏大須の話

2013年02月15日 18時41分00秒 | 旅・出張・お出かけ

疲労困憊で、出張から帰って溜まっていた仕事やら、部屋の掃除やらなんやらかんやらしていると、ラビママさんから酒が届く。

 

 

2013020909310001

 

うほっ。純米大吟醸(>▽<)?

 

そして、次の日ラビママさんが大量の魚を静岡の清水で仕入れてやってきました。

 

それから3日3晩、ウマイ魚で晩酌( ̄▽ ̄)♪

ラビママさんは、何度も名古屋にいらっしゃっているので、とりたててどこに連れていこう!とかなく・・・

 

じゃあ、思いっきりラビママさんだけしか喜ばない(←もう少しいい方はないのかw)、テレビでも絶対に取り上げないであろう「裏大須」をご案内しました。

 

 

この裏大須の最初のご案内は、春香堂というお香の老舗。

仏系のお線香はもちろんですが、香道の方のお香の品ぞろえもあり、独自の商品もあります。

和ろうそくや香炉なんかももちろんあります。

 

そこで、花柄の和ろうそくを買っていただいちゃったり・・・

 

2013021410280000

ラビママねーちゃん!ありがとうっ(>▽<)

 

 

それから、大須商店街の名物外人になりつつあるケバブの店で、腹ごしらえ。

ここの店員さんの数人が、チョー女好き(爆)

以前、「オネエサン、ステキ!モデルサンデスカ?」とか言われ、「じゃー、チキンのロールケバブ」と即注文したのはワシ。

 

 

なにか?

 

 

人生はノりですがねーw

 

 

次に向かったのは、泣く子も黙る、いや、泣く子は大泣きする、日本で一番客がいないと言われる「大須演芸場」!

 

(ウィキペデァに大げさな説明があるw)

 

この日は何と! 客が大入りで、10人くらいいた!(ぶっ)

私たちが入ったら、12人ぐらいになったよ。

 

この日の芸人さんの一人でマジックやる人が、「今日はたくさん人がいるので」、お客さんにマジックのお手伝いしていただけると喜んでた(爆)

会場にお客さんが数人しかいなかったりすると、お手伝いで舞台に上がると、みる人がいなくなるらしい(猛爆)

 

この日はひと:みちゃん、桂珍念、笑福亭羽光、雷門獅籠、天魔(たぶん)、あと80歳超えたおじいちゃん。

入り口で1500円払えば、一日いてもいいんだよ。出張演芸もやるんだよw

 

楽しくなかったらすぐに出るか~なんていいながら、結局一回り見て、もう一回り見てもいいかななんて気分になるほど楽しかった。

 

いや~、変な映画見てがっかりするより、大須演芸場だよ、みんな!(>▽<)

ゆるくお笑いを楽しみたい人は、いつでも案内しちゃる~。

 

 

一回り見て、大須演芸場を後に。

 

 

んで、すぐ近くの那古野古墳を案内。

結構ちゃんとした古墳で、出土品とかある古墳なのに、まん前がゴミ置き場とか、公衆トイレがあるとか、結構な扱われような古墳です。

古墳って古代人の墓やろ~っ!

ゴミ置き場てーw 公衆トイレてーww

皆さまも、この扱われようを一度見てみてはいかがでしょうかww

(そっちが観光のポイント??w)

 

 

ぶらぶらと商店街をナメて、おやつでもと、ブラジルの店「オッソブラジル」に。

 

ここの鶏の丸焼きがうまいんだわさー。

 

でも、オヤツなので、パイ生地になんか入っているのとかをつまむ。

 

この日、ちゃんとした日本語を聞いたのは、春香堂と大須演芸場だけ??

 

大須界隈は、人種も雑多な場所なのです。

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ディープだ。 ()
2013-02-15 21:32:59
ディープだ。
大名古屋帝国、ディープだわ!!
まともな観光ガイドにはあまり載らないww「裏大須... (ラビママ@倉敷)
2013-02-15 23:37:11
まともな観光ガイドにはあまり載らないww「裏大須散策」めっちゃ楽しかった~♪(^^)/
(え?私だけ?(^^;)
名古屋の奥深さを改めて知りましたわ。(^^ゞ
演芸場はぜひまた平日w に行ってみたいなぁ。p(^^)q
大須といえば、そのむかし、サンタバーバラという... (どぼん)
2013-02-16 08:29:04
大須といえば、そのむかし、サンタバーバラという人種のルツボみたいなバーに入り浸っていました。
今週、木曜日にコメ兵に行ったときにはダースベーダーがブゥ~ブゥ~言いながら歩いていました。

大須、奥深し。。。。
●和さん (rider)
2013-02-16 10:45:35
●和さん
 
ある意味、名古屋らしいというか・・・何というか(笑)
 
和さんも嫌いじゃないよね、こんなコース(>▽<)
 
 

●ラビママねーちゃん
 
お土産まで送っていただいて、ありがとうございました。
 
裏大須(笑)、楽しんでいただけて何よりです。
演芸場、よかったですね~。
あの失笑具合とか、毎日おばあちゃんとか(爆)
また行きましょう!
 
 
●どぼんさん
 
へぇぇぇぇ~。
大須で遊んでいたんですか(>▽<)
 
なんかいろんな店がありますよね。
全部は入っていないので、攻略しなくては。
 
>今週、木曜日にコメ兵に行ったときにはダースベーダーがブゥ~ブゥ~

ぎゃはははははははははははは(>▽<)
コスプレですかっ!(猛爆)
アニメ系のイベントがある時なんか、すごいですよねぇ。
青い髪のロン毛のカツラの人人口が増える増える(笑)
 
ディープ名古屋ってヤツですなあ^^ (nico.)
2013-02-17 11:27:28
ディープ名古屋ってヤツですなあ^^
地元の人に連れてってもらわないと楽しめないこういうコース、最高!>▽<
あー、名古屋行ってriderさんに会いたーい♪
オヤツの時間に鶏の丸焼きの美味しいお店でパイ生地に
なんか詰まったものを食べたーい♪(て、一体何が
詰まってたんだろう?!笑)
裏かっ!ヽ(・∀・)ノ (おかみっちょん)
2013-02-17 16:01:33
裏かっ!ヽ(・∀・)ノ
この前の珍道中は正統派だったってことだな。
駐車場で他人の車の代金払ってやったり
大須観音でデタラメなおみくじ引き当てたり ってのは!
よし。裏もキライじゃないぞ。
顔認証さえしてくれれば。

●nico.さん (rider)
2013-02-17 17:46:49
●nico.さん
 
いつでねカモーンですわ(>▽<)
 
このブラジルの店、日本語が第三外国語でさ。
スペイン⇒英語⇒日本語 の順で通じますw
 
鶏の丸焼きが1500円でね。
ホントにおいしいんだよぉぉ~。
 
行こう行こうっ!(>▽<)
パイ生地に何か入ってるのもうまかったよーっ!
 
 
 
●おかみっちょん殿
 
今度、裏大須をなめようかのぉ(笑)。
あの珍道中は、超正道な名古屋の表大須じゃよ。
今回、大須観音は素通りだったしw
 
名古屋名物は何も食べんかったし。
 
さーて。
問題は顔認証だな(>▽<)アハハハハハ
ふじこでもちゃんとしたんだけどなぁ。。。
 
ぷっ

こゆい。 (石丸徳馬)
2013-02-18 06:57:43
こゆい。
濃ゆい!!!!
濃厚テリ焼き!!!

マジックショーとか、いいな、
そういうの見たい。
あと
和ロウソクって
みつろう??
綺麗だね!!!
値段もけっこうしそうだね!!!
●徳ちゃん (rider)
2013-02-18 18:40:19
●徳ちゃん
 
照り焼きてーっ(>▽<)アハハハハ
 
あら、徳ちゃん、こーゆーの好き?
いつでも連れてくがねー(>▽<)
 
和ろうそくって、長もちするんだよねぇ。
停電用に欲しいと思ってて。
 
せっかくだから、燭台でも見つけるかな♪

コメントを投稿