ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話と飲んだ話かと思われます。
猫4つが私の生活のモチベーションです。

出ん → 出た

2019年01月11日 18時54分37秒 | ペット

【大変な思いをしました・・・】

 

 

若かりし頃はよくお腹がゆるめだったりしたいなりですが、最近はちょっと便秘気味で、トイレで頑張るも出なくて、気持ち悪ーい顔をして出てくることもしばしば。

ンコの頭が出てるんだけど、押し出せないみたい。

昨晩もそんな感じだったので、おなかをグニグニマッサージして、尻尾の付け根をトントコトントコ叩くこと5-6分。

やっと「出るかもしんないっ」という顔になり、無事出産!

 

「あ゛ーーー、しんどーーー」みたいな顔でトイレから出てきたので、「よく頑張ったねー♪」とナデナデすると、「何で知ってるの?」というような不思議な顔をされましたw

それからというもの、なぜがビッタリといなりがくっついています。

18歳にして、やっと少し分かり合えたかもしんないw

 

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 年末年始に流行る奇病について | トップ | おかんお勧め猫マンガ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nightjasmin)
2019-01-11 19:26:53
うわぁ~判る その気持ち~!
良かったな茶色いの!!
出したくても出ないのってホント大変だよ。
あっしも酸化マグネシウムとたまにいちぢくさんが手放せない体質だもんで。
猫さん用のいちぢくさんがあればいいのになぁ。
薬無しで頑張りすぎて 血管ブちぎれる方が怖いのだよ。
Unknown (おかみっちょん)
2019-01-11 22:04:32
さっちーも腹筋に力が入らなくなって
出たい気がするけど 出せない〜苦しい〜 みたいなんだよね。
最近は*の近くをシゴくように刺激してあげて
最後はしぼり出すように手伝ってるよ。
で、出せたら 褒める(≧∀≦)

自然に出させるなら、おやびんとも前にも言ってた納豆菌液とか
消化器サポートカリカリを少し混ぜるとか
どーかな?
いなりんこなら まだ自力で出せるんじゃないかい?
何かいい方法がみつかるといいね。
いなりんこ 頑張れ〜〜(*^▽^*)
多いね~ (Sari)
2019-01-12 00:23:13
いなりんこちゃん、出たらスッキリで快感だったのでお礼のつもりでriderさんにひっついて来るのかもね。笑

シッター先の、しんちゃんも慢性なので、
消化器サポートのカリカリ食べさせてますよ。
気に入らないらしいので一般カリカリに混ぜてるの。

年なんだから缶詰やレトルトも食べさせろ~!←心の声( ̄∇ ̄)
ちゅ~る大好きなのでシッター中は毎日舐めさせてます・(^0^;)
★お返事 (rider)
2019-01-12 13:37:32
●nightjasminさん

なんとっ!
いなりの理解者がいたっ(>▽<)

多分、筋力の低下と腎臓の機能低下とかいろいろ要因が重なってるんだろうけどね・・・。
いちおー、ネコだと可溶性繊維の入ったカリカリがあって、それが効く猫が多いらしいんだよ~
なので用事済んだら、今日探してこようかと思ってねぇ。



●おかみっちょん

思わず、さっちーのこと思い出しちゃったよっ
まだ自力で出せるので、可溶性のやつを買って来ようかなーと思ってさ。
食べないかもしれんから、まずは1個・・・と。
さっちーは効いたって言ってたしさ。

年取るといろいろ出てくるねー。



●sariさん

なんかね、初めで介護を受けて屈辱だけど気持ちわかってくれたのー?なんでー?って感じで(笑)
それから執拗に尻尾の付け根をトントコしろとうるさいw

やっぱ消化器サポは気に入らん子もいるんだね
やっぱ、小さいのを1個買ってきて試そう・・・。

ちゅ~るは水分とれるから便秘の子にはいいかもしんない
お久しの (nagapi)
2019-01-13 10:55:43
コメントさせてもらいます。ゲリラ的コメントしつつ、いつもブログチェックさせてもらっております。

各おネコさんがたの写真のコメントでほくそ笑んでおります。

18歳なるいなりさんの変わらずの男前ぐあいに惚れ直し感心しています。

うちの愛猫は今年14歳になり、気をつけていても、初期の腎臓病診断が。うんちもでにくくなりました。お腹マッサージって効くことあるのですね。

いつも各猫さんたちへのケアについても勉強させてもらっています。
★お返事 (rider)
2019-01-13 19:28:42
●nagapiさん

どーもどーもおヒサシでーす。
お元気そうで何よりです。
ウチのジジババネコどもも、検査をすれば軽度腎臓疾患ですわー。
それでもまあ、命のカウントダウンが始まってから、おいしいものを食えって言ったって、食べれなくなっちゃうから、腎サポもほどほどにやってますわー(笑)

いなりは18歳に見えない?(笑)
カイヌシはどんどこ老けてますよ(>▽<)
生気を吸い取られているのかもしれん・・・
わかるー (たこぷー)
2019-01-13 22:29:53
消サポの可溶性は試す価値はあると思うよ〜。
園児はずっと、それを使ってた。
詰まると、ンコが腸の中で固い一本になってしまうから、
お腹の下から腸をつかんでそれを細切れにして
自力で出しやすくしてやってた・・・。

二人とも頑張れ〜!!

★お返事 (rider)
2019-01-14 12:37:16
●たこさん

エンちゃんにも効いたんだね!
あちこちで評判よくってねー。
実店舗で探したけど、500gで1600円!
低下がめちゃくちゃ高くて倒れた。
・・・ネットにしたよ( ̄д ̄)

ビンボーな飼い主を許しておくれっっ

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事