ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

怪奇!いなりの首の傷

2004年09月10日 10時21分09秒 | ペット
PIC_0244何を要求しているのかさっぱり分からないのだが、いなりは目が覚めると「びや~!びや~!」と叫ぶ。それもかなり大きな声で(-_-:)

しばらく相手にすると大人しくもなるのだが、いつもそんな事はできない。
すると、なすびが「ふ~にゃん、ふ~にゃん」と何やら特別な声を出していなりの首を噛み、引きずるのである。
いなりも大人しく引きずられている。

まるで仔ネコが母を呼び、母が仔ネコを自分の元へ連れ帰る姿なのであろうが、いなりは4.5キロ、なすびより大きい。
謎だった首の傷の原因は母性本能のした事だった。

いなりは爺さんになっても変わらないのだろうか……。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 ウチの「銀太」もそうです。 (toshikatsu)
2004-09-10 10:44:17
 ウチの「銀太」もそうです。
 たまに朝3時頃やボクが起きたときに「に゛ゃーん、に゛ゃーん、」と濁声でわざとらしく鳴きやがることがあるのですが、朝3時頃のときは「頼むから鳴かないで」とお願いするか、「うるさいボケッ!」とやさしくたしなめるしかありません。
 どちらかというと「うるさいボケッ!」の方が効き目があります。

返信する
>toshikatsuさん、 (rider)
2004-09-10 17:03:40
>toshikatsuさん、
 確かに。「とっとと寝ろ!」と怒鳴りたおしたときは、
 生き物が存在しないと思うほど静かになりました。
 どちらかというと私の声の方が近所迷惑のような気がしたので
 今は知らん顔しています(^_^;)
返信する
お久しぶりです。実はうちのうり(メス1歳)も最近... (猫手)
2004-09-12 02:28:32
お久しぶりです。実はうちのうり(メス1歳)も最近そうなんです。大抵昼寝から目覚める3時から4時ごろ、ぴやーと鳴きます。なだめるとウレシそうにします。

すぶたろう(オス8歳)も、よく起きざまに叫びます。これは悪夢にうなされて絶叫という感じです。しかも、その後病気が発覚し、体調がよくなったら鳴かなくなった・・・苦しくて寝起きに叫ぶこともあるみたいです。
返信する
返事が遅くなりました (rider)
2004-09-13 08:56:43
返事が遅くなりました
>猫手さん、
 お久しぶりです。

 >苦しくて寝起きに叫ぶこともあるみたいです。

 これは知りませんでした。こういうこともあるんですね。
返信する

コメントを投稿