ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

母の日は買いもの

2018年05月14日 09時10分31秒 | 日記・徒然なるままに

母の日はみなさん、どう過ごされました??

 

今年はおかんとデパートに行ってきましてね。

これから陽子線治療が始まるので、帽子やら通院に着るものやら、キャリーバッグやらを見に行ったわけです。

必要なものを買い込んだあと、おかんが「白いカーディガンが欲しい」とゆーので、服を売っているフロアに移動し、フラフラと見ていたのですが、デパートなのでモノはいいけど高い!

1万5000円ぐらいので気に入ったのがあったようだけど、1万円ぐらいなら買ったのになぁ・・・と何度も言うので、「母の日だし、5000円出してやるから買うか??」(奮発すれば買ってやれんこともないしっ!)と水を向けてみると・・・

 

 

 

そんなもんっ、出さんでいいわっっ###

 

 

 

とキレるおかん。

結局、普段使いしにくいかなーってなり、買わずにデパートを後にする。

 

帰りにスーパーとホームセンターが併設されているところに行って、15円の茹でうどんとか(笑)、15円のもやしとか(笑)、115円の10個入たまごとか(笑)、100円新鮮レタス(笑)とか、お値打ちモノはしっかりと買って、棟続きのあかのれんを通ってホームセンターに行こうとしたら・・・・。

 

ちなみに「あかのれん」とは東海3県に多くある服や服飾小物の店で、まあまあ安め。モノもまあまあ。シニア層のものも充実している。

そこで白いカーディガン発見!

なんとっ!5割引とかになってた(>▽<)

3000円とか4000円でまあまあのものがあったので、「私、これでいいわっ」とおかん。

私も割引で1000円ぐらいになった(安!)夏系の、チュニックとTシャツのあいのこみたいなのを見つけたりして。

母の日だし、買ってやるかと財布を出すと

 

 

 

そんなもんっ、出さんでいいわっっ###

 

 

 

 

とキレるおかん。

 

つか、なぜキレるwwwwwww

もう少し言い方がw

結局、母の日なのに、服を買ってもらうワシ。

店を出ようとして、おかん帽子を発見。680円とか1000円で、UVカットのものとかいっぱい置いてあって、帽子を買いにまたレジへ行くおかん。

 

んでまた店を出ようとして、やっぱり、もう一つ迷っていた白いブラウスを買っていく!と店内に戻り、ブラウスをもって再びレジへw

 

レジに行くたび「ポイントカードはありますか?」と聞く店員。

3回目も聞くのかなと思ったら、聞いたwwww

 

 

おかんも店員も・・・大丈夫か??wwww

 

 

そんな母の日でしたわよ(>▽<)

 

 

 

お昼は寿司ランチした♪

 

 

【おいらも食いたい・・・、の図】

 



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
★お返事 (rider)
2018-05-16 15:24:33
●ふみさん
おおっ、ふみさんも(>▽<)
普段着~チョイとお手掛けなら、あかのれんいいよね(>▽<)
うちの近くは、併設されているのがアオキスーパーなんだけど、ここもなかなかいいのですよ。

>水着に着替えるとき・・・

ああ、あったね(>▽<)!
日焼け防止グッズとプール・海系はそろそろ充実してくるよね!
Unknown (ふみ)
2018-05-15 22:44:23
あかのれん近所にありますよ!!
やばいくらい安い店ですよね。
ポイントカードももちろん持ってますw
併設されているバローも安い!!

たまにしか行きませんが水着に着替えるときぐるぐるっと巻くタオルをあかのれんへ買いにいかなきゃ、とriderさんの書き込みを見て思い出しました。
★お返事 (rider)
2018-05-15 19:28:09
●どぼんさん

なんとか26回やり過ごせたらなーと思っています。
普段、自宅でぬぼーっと仕事しているので、社員のようにセンターに出勤するようで(笑)
それはそれでちょっと楽しそうだったりw

どぼんさんのお母さんも(>▽<)!
もう最近ではあきらめて「ありがとーっ!」と出してもらうことにしたわよ(>▽<)

これが、連れあいの両親だとそんなわけにいかないと思うけどね~。
(↑おらんけどw)



●トラックの車窓から殿

やっぱ知らんかった?
結構多いのが、パンツ脱いでウロウロしている「見てみそ」おじさんw
えらい寒い時にも出没するんだよ。
あと、真夏もねw
蚊に食われろっ(夏)、風邪ひけ(冬)という念を込めて、読んでは削除してますw
ありがとう~ (トラックの車窓から)
2018-05-15 14:01:05
パトネットあいち、ありがとうやす。
こんなんあるんですね。
昨日、母ちゃんに電話したぞ。
ありがとうございます。m(_ _)m
Unknown (どぼん)
2018-05-15 10:13:52
いよいよ、陽子線治療ですね~。
QOLが維持できる、良い結果になることを願ってますね♪

それにしても母親はどこも同じ。
ウチの母も払いたがりさん。
「払う・払わん」の塩梅加減がなかなか難しいですよね~。
★お返事 (rider)
2018-05-15 09:26:16
●とらぞーさん

まあ、親子関係なんてそんなもんですよ。
帰って義理のお母さんとかの方が、距離が保ててうまくいこともあるよね。


●トラックの車窓から殿

おかーちゃんに電話ぐらいしてやって(>▽<)
じゃないと、息子の声を忘れてオレオレ詐欺に引っかかっちゃうから(>▽<)

ジモティ情報だけど、中川区はよく詐欺の前調査見たな電話がよくかかるらしいんだよね。
https://www.pref.aichi.jp/police/mail/
これを受け取るようにしているんだけどさ。
毎日のように変質者とか詐欺とか空き巣とか・・・
警察も大変だなと思っちゃうねー。



●ちえぞうさん

ちえぞうさんととらぞーさんって、書くことが似てるー(笑)

悪態つくってことは元気な証拠だよ。
弱ってきたらしゃべれんしねー。
きれるのかw (ちえぞう)
2018-05-15 01:11:45
そんな切れ方ならいいわ うらやましい
実母は・・・ そんなの要らないと言う否定なのでこっちがキレるよ
前なんかこれが欲しいとか催促するくせに
デザインや色が気に食わないと
めったくそに文句いうからね。

今は亡き義理の母の方が気が休まって良かったわ

今年は10日に前倒して青汁とか渡しておいた
いいじゃないですか。 (トラックの車窓から)
2018-05-14 21:24:52
そうですね~、親にとって子供が元気でいる事が何よりの幸せですよね。
おかん様の言い方はアレだけど、親子ならではじゃないですか。
いいと思いますよ。
それにしても、マニュアル店員は何とかならんかねー
ペッパーにやらせた方がよっぽど気が利くかもね。
わしは母の日は何もしなかった・・・
スマン、母ちゃんよ・・ (>_<)
Unknown (とらぞー)
2018-05-14 20:45:35
義母には、前もってお花を注文。
繁忙期なので、配達日は指定できず。
木曜日には届いたようで「届いたよ~♡」と電話がありました。

実母は、…まぁ、実家はいろいろと障りがあるので、あえて何もなし。

何事もない、それが一番かな。
★お返事 (rider)
2018-05-14 20:09:16
●ねこ宅さん

お父さん、楽しかっただろうね~。
そーそー、年よりは重いものを買うのが大変らしいね。
ネット通販もできんし~。

つか、ねこ宅さん大丈夫かーーーっ!
大事にしてよ。゚(゚´Д`゚)゚。

治れぇぇぇぇっ >>>>>>念>>>>>>
Unknown (ねこ宅B)
2018-05-14 17:33:52
お供するのが、孝行なんですよね。
楽しいやりとりをたくさんしながら、良い買い物をしたと納得出来るものをお買い求め。
私は前日に、実家掃除と父のレコードプレーヤーの設置と、設置場所付近の片付けしてきました。
で、クリーニングに出すのを持って行き、一緒に買い物に行って、あれこれ重いもの系を買って…
翌日は筋肉痛と熱を出す始末でした…ははは(><;)
★お返事 (rider)
2018-05-14 17:25:27
●おかみっちょん

ぎゃははははははははははははははははははは(>▽<)
きっとおかみっちょんがおかんだったら、わたしは知らんぷりしているかもしれんwww

お寿司がさ、盛り付けがキレイだったから、珍しく写真撮っちゃった(>▽<)

なんかねー、足は悪いわ腕は骨折したわ、がん治療中だわで、一人でウロウロするのが怖いみたいなんだよー。
ついて行けば、それなりにウロウロしているから体力はあるんだけどねぇ。


●sariさん

sariさんのおかあさんは、早かったんですね。。。

今のうちにいろいろと連れまわしておかないと、ちょっと体力が落ちると、もう出かける気力がなくなっちゃうかなーと思ってねぇ。

がん治療がうまくいけば、再発するころには寿命、とかそんな感じになるといいかなーなんて勝手に思っているけど、本人は治療が嫌でしょうがないようで。
意外と病院耐性なかったよ((+_+))




●ラビママさん

ラビママさんところも一緒なんだねー。
1000円のTシャツじゃなくて、もっといいもんにすればよかったかw

旦那さん、スバラシイ(>▽<)!
料理ののうまい人は、カッコイイですよーっ(>▽<)

母の日は嫁の日にもなったわけだね(笑)



●nightjasminさん

ぎゃはははははははははははははははははは(≧▽≦)
どう森はハマっている人多いねー

もともとうちのおかんは、ほーっておくと一人でチョロチョロする人だったのでね。
今は一人では怖いというか不安みたいなので、ついて行くとあちこち行きたがるのだよ。
まあ、流しのビジネス何でも屋さんをしているので(←何屋だw)時間の融通が利く分、ついて行ってやれるんだけどねぇ。



●百子さん

あかのれん、いいですよね(>▽<)
普段使いは重宝するし、ちょっとお出かけぐらいならカバーできるしっっ。

お父さん、百子さんが心配なんだねぇ~。
たぶん、会いに来てくれるのがうれしいんだろうなぁ。

モノより時間を割いて相手をするのが一番のプレゼントかもですね。
 (百子)
2018-05-14 15:35:41
あかのれん、私も行きますよ~。
お値打ち品がたくさんありますよね。

親っていいですよね~。
きっと、どこも同じだと思いますよ。
私も、この年になっても、実家に帰るたびに、父がお小遣いくれます。
もちろん、最初は断っていたのだけど、「ありがとう~」ってもらうと、喜んでくれるし、それも親孝行かな?ってね。

riderさんも、感謝をして、甘えちゃってください。
Unknown (nightjasmin)
2018-05-14 13:08:44
いーのいーの!子供が元気なのが何よりの親孝行だぜ!!
それだけでいいんだよ。

アレだね
自分がずーっとハマってるゲーム「とびだせどうぶつの森」で
母の日に何故か 母からカーネーション付きの手紙を貰うみたいな~。
そんな感じかね。(イミフだったら御免)
Unknown (ラビママ)
2018-05-14 12:41:57
うちも娘にお金を払ってもらうより自分が払う方が嬉しいみたいよ。
素直に買ってもらいましょー。(←親孝行という名を借りたラッキー♪)

母の日は新居お披露目を兼ねて母を招待。
夫の手作り料理を夫のサーブで楽しく食べ、後片付けも夫が。
「少しは手伝えば」と気を使う母に「いや、大丈夫ですよ~」と答える夫。(←素直に夫の言に従う妻を装い全く働かないラッキー♪)

という私と母が幸せな母の日でした。(^^ゞ
いいねぇ、母の日 (Sari)
2018-05-14 11:26:59
私が40歳になる前に母はもういませんでした。

いっぱい母娘でお出かけして下さい。
そして、
「そんなもんっ、出さんでいいわっっ###」

も、いっぱい言ってもらってww

お母さん、その意気で治療クリアーなさるでしょうヾ(*´∀`*)ノ

Unknown (おかみっちょん)
2018-05-14 09:18:27
アタシがおかんなら遠慮なく1万円のカーディガンを買ってもらうとこだ。
まだ娘の世話になるには早い と思っているのかな?
けっこう!けっこう!!その意気で治療も頑張ってくだされ~
ってか お寿司の前で“おあずけ”食らって手をニギニギしてるおかんの様子がかわいらしい(>▽<)
シアワセな母娘よのぉ~♥

コメントを投稿