ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話と飲んだ話かと思われます。
猫4つが私の生活のモチベーションです。

タマ毛ボーボー男

2020年07月10日 15時23分08秒 | ペット

ワキ毛ボーボー桜の秘密は解けませんが、今日も雨の大名古屋帝国です。

(↑「が」でつないだら、文章変だよな)

 

ただし、大名古屋帝国はどちらかと言うと、ずっとシトシトとポツポツと薄曇りが交代でやってくるので、災害が起こらない長雨です。

でも災害は起こらんけど、地元の葉物野菜は値上がりしそうだなー・・・・。

 

今、下の階でリフォームしているので、めちゃくちゃウルサイ・・・

しかも朝の7時からとか信じられんバカ業者・・・。

数日の我慢なんだけど、ネコとゲンナリしているところです。

 

気晴らしにブログ更新。

 

 

さて。

のりまき爺さんは、身づくろいはおろか、タマタマすら大事にしないので、ここ何年も毛づくろいをしません。

 

それではイカンと、何かにつけ毎日のようにブラッシングをしているのですが、腹とか内股とか、ケツ周りはとても嫌がるので、それほどまめにできないのです。

その結果、野生のナニカの生物のごとく、抜け毛が固まってピヨッと突き出していたりする始末。

どこもかしこもボッサボサですわ( ̄д ̄)

 

その最たる部分がタマタマでして。

以前も書きましたが、タマが玉の形を失い、ただただ原野のごとくボーボーになっているのですよっっ、奥さん。

どー思いますぅ?

しかも、ボーボーの塊の中から、固まった抜け毛が付きだしているのが見える・・・・

こんなやつ、ニンゲンだったら生ゴミですよっっ

 

 

【え゛っ、の図】

 

 

そんなわけで、大雨の降る中、タマ毛を毟りまくってやったわっ

フンッ

猫でよかったな、のり爺。

 

結論から言うと、めっちゃ抜けたっ!

で、やっとこさタマが玉の形として姿を現しました(*ノωノ)

ちょっとは風通しが良くなったろう。

感謝するがよい。

 

 

のりまきのくせに散々文句言っていましたが、すぐに忘れてしまって、隣を陣取ってゴロゴロ喉を鳴らしているので、脳みそも毟ってしまったかもしんない・・・

【ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ】

 


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 謎のワキ毛 | トップ | それは飯ではないっ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タマタマの毛って (bergkatze)
2020-07-10 23:50:06
毟れるもんなんか……
人用の顔の産毛剃り(電動)じゃ剃れんかな?
ゲストのある時に、抑えてもらって剃らにゃ無理かも(^^;)
★お返事 (rider)
2020-07-11 11:53:06
●bergkatzeさん

いやいやいやいやwwwww
そういう問題ではなくてwww

毛玉さえできなければ問題はないので、ボチボチやるしかね・・。
タ、タマ・・・ (cat-paws)
2020-07-11 20:36:06
タマ毛ボーボー!?
それを毟る!?
ぎゃはははwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あー可笑しー!(>▽<)

あ、そうそう。
私は短冊のお礼を言いに来たのに忘れるとこだった!
今年も短冊ありがとうございましたー!
みんなの願いが叶いますように!

★お返事 (rider)
2020-07-12 12:26:32
●cat-pawsさん

もうね、スーパー年寄りになると、びっくりすることが多いですよ( ̄д ̄)

え゛、私もおかしい?

そこはホレ、見ざる聞かざるでw

七夕、雨で大荒れでしたけど、気晴らしにやってよかったデス。
参加ありがとうございますっ!

コメントを投稿