ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話と飲んだ話かと思われます。
猫4つが私の生活のモチベーションです。

ゆる~い診察

2019年12月09日 09時44分26秒 | ペット

日曜は、なすびを連れて獣医さんに行ってきたんですがね。

 

私の針の射し方が悪いのか、もう結構ですっ!と言うときもあれば、あ゛ーぎもぢい゛ー、という顔で黙って刺されているときもあって、少ないと50cc程度で終わっちゃうときもあれば、150cc(3-4分)以上できるときもある、といったら、それでいいとのことでした。

獣医さんの考え方によっては、なすびぐらい腎不全末期だと毎日500ccの点滴をしろという人もいるが、まあ20歳だしねー、ねー(センセー)、ねー(ワタシ)、って感じ。

最近の研究では、一度に大量の水分を点滴するよりは、少しでもいいので毎日のように点滴を入れた方がいいということがわかってきたようです。

最初は血液検査する気満々だった先生も、なんかかわいそうだから今日はやめとこかーってな感じでw

 

非常にゆるーい診察でございました。

 

私もガツガツと水分を入れるというよりは、日々がすこし楽に過ごしていただければいいと思っているので、24-36時間に一度ぐらい、なすびの機嫌のいい時に輸液してやろうかなーと。

食べる量も少ないので、何食べさせてもいいよねーと。

 

すべて承認していただきましたw

 

そんな獣医さんは、昔から錠剤を飲むのが苦手だとか、医者がキライで(というかコワイ?w)極力いかないとか、手術は絶対したくないとか(爆)、そんな一面もあるw

せんせー、がんばれよwwwww

 

 

 

↑白黒姫様は、この上なく元気に、一日3回ほど雄たけびを上げながら日々を過ごしておいででございます。

 

 

 

プロステージ キャットフード ル・シャット デトレ 1.2kg(200g×6)
イースター
イースター

 

 


コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 筋肉は裏切らないw | トップ | かばんは大事 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nightjasmin)
2019-12-10 09:08:10
出来る事やったら後はなるようになるさ! だね。

あ~要らぬ心配かけてスマン(汗
コーネンキにかんけー無く 重い荷物を持って歩くのが駄目なの。
自転車や手ぶらだと全然平気なんだけど。
今肉体的にはコーネンキより終わりそうで終わらないPMSの方が勝ってるな。
Unknown (藏ゆ)
2019-12-10 10:21:52
なすびさん、良い老後ですね。
良い飼い主様に恵まれて、穏やかな下り坂もまた好し。
ワタシもボケてあーじゃねぇこーじゃねぇ言い出したら
riderさんちでお世話になろっと。
★お返事 (rider)
2019-12-10 19:24:11
●nightjasminさん

そうでしたかっw

確かに重い荷物持って歩くのはしんどい。
まだネットで買い物することが珍しかったころ、車なしで生活していたのて、その時はネコ砂とか持って20分ぐらい歩いて帰っていたんだよー。
しんどかったー。
今思い出しても手がいたくなるw
無理せんよーに、お互い筋肉は維持しようっ(>▽<)


●藏ゆさん

下り坂を変に止めたらイカンですよね。
おしっこ場外しなくなったけど、してもいいんだよーって言ってみたりw

藏ゆさんより私の方がヤバいですってww
とうとう、本日、実家にカバンを忘れて帰ってきました(爆)
ケータイだけは上着の内ポケに入っていたので、ただいま私の全財産は、ケータイに挟んでた1000円となりますwwwww
始めまして (うらねこ)
2019-12-12 19:29:14
こんばんは♪
ブログ村から飛んできました
まず文章の面白さに引き込まれまして・・・
表紙(?)が憧れのサビちゃんですし
ご自分で点滴やってるんですかっ
すんばらしい
20歳とはまた頑張ってますね~
うちも5月に腎不全の子を看取りましたが
献身的なお世話ぶりに頭が下がります
そして、そして・・・!
我が家にもいるんですよ、のりまき君が♪
うちののりまき君は、こちらではふじこさんですね
まだ新参者ですが
なんとなくエニシを感じます
またちょくちょくお邪魔させていただきますね^^
★お返事 (rider)
2019-12-13 10:57:37
●うらねこさん

どーも、初めましてっ!
お越しいただいてありがとうございますっ。
楽しんでいただけてうれしいです。
うちののりまきは19歳でおじいちゃんですが、うらねこさんちものりきさんがっ(笑)

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします♪

コメントを投稿