今日は、懐かしいRZV500の車検行ってきました
朝、エンジン掛からないから始まって
ヘッドライトの光量不足
エンジン打刻NOの位置等
まったくもってバタバタの一日でしたが
無事受かることができました
1984年式
30年たってるんですね
久々に、2サイクルの匂い
堪能いたしました
4サイクルしか生き延びれないこの時代
2ストの何ともいえない加速感に哀愁です
今日は、懐かしいRZV500の車検行ってきました
朝、エンジン掛からないから始まって
ヘッドライトの光量不足
エンジン打刻NOの位置等
まったくもってバタバタの一日でしたが
無事受かることができました
1984年式
30年たってるんですね
久々に、2サイクルの匂い
堪能いたしました
4サイクルしか生き延びれないこの時代
2ストの何ともいえない加速感に哀愁です
ちょっと早いかもしれませんが、北房までコスモスツーリング行います
昼ごはんは、お弁当購入です
朝9時ライドオン集合で宜しくです
沢山の参加お待ちしてます
今日朝、家の木を電動のこで切ってたら
僕の指も切っちゃいました
すぐ病院行って、縫ってもらったけど
麻酔がちょ~痛かった
皆さん、くれぐれもご用心
ステムベアリング交換、フォークO/H、ローター交換したゼファーを試乗したら
なにやらクラッチに不具合発見
すべりがあるみたいなので、これも直しましょうと
あけてみたら
スプリング折れてました
幸い、折れた部品拾い集めてみたら、かけらも全て拾うことできたので
このまま修理できそうです
こんなかけらがエンジン内に入っていたらって思うとぞっとします
ちょっとでもおかしいな~って思ったら点検してくださいね~~
しかし、ゼファー1100って、スリッパークラッチが標準なんですね・・
勉強になりました
最近、レーダーやらナビやらインカムの需要が伸びてます
ナビやレーダーの音声をインカムで聞けるって、数年前のはなかったアイテムですね~
バイクの楽しみが広がります
でも、インカムで何個もの音声を聞くって案外大変なんですよ~~
そこで、僕のお勧めは
ユピテルのナビゲーション!
これにオプションのレーダー探知機を繋げると
同時にナビもレーダーも苦労なく聞くことができます
先日600CCのバイクに付けましたが、すっきりと取り付けできました
テックマウントを使ったので、総額95000円ほどになりましたが。。。
ライドオン岡山お勧めのアイテムです