オヤジのバイクいじり

モンキー、隼、部品作り

モンキーのシリンダーヘッドR側サイドカバー作成終了

2018-12-05 18:03:48 | バイク部品
★12/5記事。
★本日は晴天、暖かいです。
★昨日は雨模様、新規作成のサイドカバー最終判断できないまま終わりました。
 ・一昨日までの状態。
  
★本日は最終判断して、上下とも可動式にすることにしました。
 ・作成途中なしで取り付けてみました。
          
 ・問題の下側ホース取り回しがいい感じで仕上がっています。
 ・表面の失敗箇所を隠すため赤でペイントしてみましたが、どんなもんなのか!!??。
 ・ワンポイントになっていいかも!!??、と、思う。
 ・これでホース取り回しもすっきりしたし、
 ・プラグ交換時苦労しなくなったのが一番ですかね。
★で、黒モンキーから取り外したカバーは赤モンキーに使います。
  
 ・赤モンキーの状態は、
 ・プラグ交換時ホース外さないと実施できない状態。
      
 ・下側のホース外して、、、、
 ・オイルクーラーのパイプ位置がちょっとだめですね。
  
 ・オイルクーラー取り外して、パイプの角度変えます。
  
 ・現物合わせで、角度変えてこんなもんでしょう。
             
 ・ホースも変えてスッキリしました。
 ・赤モンキーから取り外したカバーは、
  
 ・可変式に加工して現在作成中のモンキーに取り付ける予定。
★作成途中でミニモンキーさん来店。
 ・いつもコーヒーありがとうです。
 ・のの字型のピストンピンクリップ2つお買い上げいただきました。
 ・アユも終わったし、本格的にエンジンいじり始めてましたね。
★明日は旋盤、フライスのハンドルをすべてアルミに変更しますかな。
◎本日はここまで。

  


 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« モンキーのシリンダーヘッドR... | トップ | 旋盤の送りハンドル金属化 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク部品」カテゴリの最新記事