オヤジのバイクいじり

モンキー、隼、部品作り

伊豆自然郷果苑まで蜂蜜買いにプチツーリング

2015-02-28 22:17:11 | 伊豆半島
★2/28記事
★日曜日は雨予報。
★と、いうことで本日走りますか!!??。
 ・蜂蜜が残り少なくなってきた(とりあえずの目的)チョト走ってきました。
★ルートは・・・・・
 ・早川でガス満タンにして・・・・道路渋滞、と、いうか駐車場状態です。
 ・根府川の信号化で誰が喜んでいるのか?????です。
 ・椿ラインルートはあきらめて、箱根新道に進路変更。
 ・新道は昨日の雨で塩カリが流されていて快適です。
 ・土曜日なのに交通量少なめでさらに快適です。
 ・箱根上がって下って伊豆縦貫道に入ったら・・・・渋滞!!!!。
 ・河津に行くための渋滞です。
 ・いつものルートですが大仁南で降りて、裏道経由で西伊豆スカイラインに向います。
 ・裏道~はマイペースで走れるのでお気に入りのルートです。
 ・宇久須におりて136号線を石廊崎まで快適に流す。
 ・ここでUターンして同じルートを戻ります。
 ・途中で伊豆自然郷果苑でマッタリご主人、奥様と雑談。
 ・いつものことですが、甘夏や菜の花などお土産に頂きました。
★ここまではいつものことですが、
 ・コーヒーなど頂いていたら、ティハールの方(女将さん!!??)とお話でき、
 ・息子さん、奥さんバイク好き、ぜひよってのお誘い。
 ・基本的に走りの途中で食事をしないのですが、バイク好きのお言葉によってみました。
 ・ネパールカレー初めてでしたが、ピリッとした味が私好みです。
 ・若旦那、奥様とも気さくな方です。
 ・今回唯一の夕日ヶ丘展望からのスナップ。
  
★帰りは西伊豆なので快適でしたが、大仁南~(伊豆縦貫道)~一国までは渋滞。
 ・一国~箱根~箱根新道~自宅は土曜日とは思われない快適さでした。
★走行360km 燃費19km/L
コメント   この記事についてブログを書く
« 久しぶりの西伊豆スカイライン | トップ | すり抜けの危険性 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

伊豆半島」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事