**prism echo**~タロットとカバラ数秘術のセッション~

日常に、スピリチュアルをちょい足し。タロット&カバラ数秘術使いによる面白生活いろいろ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「お姉(兄)ちゃんなんだからガマンしなさい!」

2006-01-14 00:51:38 | 画像/日常的ひとり言
第一子である私は、この言葉が大キライであります。
年少者へのいたわりの心を育てて欲しい、という親の気持ちがあるのでしょうが、
先に生まれたものが、常にガマンを強いられるいわれがどうしてあるんでしょう?
それだったら、年少者→年長者への尊敬の心も育てて欲しいってもんです。
でもその場合の対象は、おじいちゃん、おばあちゃんですよね大体。
理不尽だ~と思う私は、心が狭いのでしょうか?

3人ランチメイトであるHさんと2人ランチをしているときに(ああややこしい)
たまたまそういう話題になりました。
彼女は、2人のお子様がいらっしゃるお母様です。


「おねえちゃんなんだからガマンしなさい、ってよく上の子に言います?」

Hさん
「めったに言わないわねー。あ、おねえちゃんとしてってよりも
人としてココはガマンしなさい、って言うことはあるわ。」

ちなみにHさん、末っ子には
「一番小さいからって、何でも思い通りになると思わないように」的おしかりを
するそうです。

Hさんステキー!!(←かなり私情)
彼女みたいなお母さんがもっと増えてくれるといいなーと思った今日でした。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« あらら? | トップ | しょっく・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

画像/日常的ひとり言」カテゴリの最新記事