**prism echo**~タロットとカバラ数秘術のセッション~

日常に、スピリチュアルをちょい足し。タロット&カバラ数秘術使いによる面白生活いろいろ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

体験♪サウンドレゾナンス

2006-01-16 22:14:18 | スピリチュアル系ひとり言
いきなり補足;; 
昨日の日記の主旨は
「年長者にすべてガマンすることを押し付けないで欲しい」というもので
決して、末っ子は概してワガママであると言いたいのではありません;
誤解なきよう・・・


さてさて、土日と連続してワークショップに参加してきました。
「サウンドレゾナンス」の講義&体験セミナーです。
↑これがどういうものか、かいつまんで説明しますと
「(自分の)声を通して、自分のことをより深く知る」というものです。

・・・かいつまみ過ぎですね
ええとまず、自分の声をコンピューターにとりこみます。
専用のソフトを使用して声のパターンを分析することにより
自分の持つ特性(性格の傾向とかキャクターとか)や
弱点(疲れがたまったりストレスが高じた時、どのように表面化するのか)などを
細かくリーデングしてくれるものなのです。

パソコンの画面上では、
声の波形がどの色の領域でどのように現れているかが表示されます。
要は ”声(=音)のエネルギーを色で見ていく” ものなんです。
面白そうでしょ?

参加者全員、このリーディングをやっていただくことができました。
個人的感想ですが、基本コンセプトが
オーラソーマのコンサルと似ているなと感じました。
「良い、悪い」ではなく「あなたの特性はこうである」と
ひらいて見せるだけの無理強いしないツール。
そして講師のコマラ・ローデも、それはそれはあたたかく大らかな
ステキなティーチャーでした。
「You don’t have to fix yourself」
(=あなたは、ありのままでいいのよ。)
この言葉を聞いただけでも、参加した甲斐があったと思えましたよ~。


で、せっかくだからサウンドレゾナンスをフルで体験してみたいと思い
コマラのセッションを予約してきてしまいました。
ああ大枚が・・・でも、彼女は普段はアメリカ在住で
ワークショップの折にしか来日しないんですもん!
今のうちなんですよーー!!


どうでもいい追伸:←蛇足ともいいますな;
今日もログインが不完全で、日記が全消去してしまいました
・・・が、フフフ。今回はちゃんとコピーしてあるのです。
勝った!(笑)
『癒し』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« しょっく・・・ | トップ | うーん・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スピリチュアル系ひとり言」カテゴリの最新記事