アラフォーワーママの2人目不妊日記

38歳。2人目待ちではや3年。もうダメなのか。誰にも言えないブツブツをつぶやきます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

D16 初の人工授精 その2

2017-08-28 16:04:22 | 日記
待つこと1時間半。

なんか問題があって、使えないとかだったり?!と不安になりましたが

看護婦さんが、「お待たせしてすみません!」と声をかけてくださり、手術室へ。

「なんか、問題があったとかですかね?(^^;)」とおそるおそる聞いてみるも、

「全くありません!すみません、前の患者さんが時間がかかってしまって。。。」

とのこと。なーんだホッ。

下着を脱いで手術台にあがり、先生が来ました。

いつもの先生ではなくてちょっと不安。

「検体の確認をお願いします。」と試験管みたいなのに貼ってある名前を読まされました。

そりゃそうだよね。ここで取り違えたりしたら大変だもんね。

生理が特に多いとかありますか?とか聞かれ「え、、、」となりましたが

特に普通だと思います、、、とお返事。

多いとどうなるんだろう?

「子宮の出口を機械で掴みますのでちょっとちくっとしますよ~」

と言われ、想像するだけで痛そうでドキドキ。

でもまぁ排卵痛くらいなもんでした。

注射器のようなものでさくっと注入。

私の場合、卵管の奥まで入れるって言ってたけど入ったのかな(ーー;)

その後は15分、そのまま安静にして終了。

意外と簡単に終わりました。

その後はいつもの先生と話をして、黄体ホルモンを持続させるデュファストンと

念のために、、と次回のクロミッド。

「でも、使わないですむことを祈ります。」と先生。

あんまり信用してなかったけど、この先生いい人だな。

お会計は11500円くらい。
コメント

D16 初の人工授精 その1

2017-08-26 09:23:41 | 日記
昨日(金曜)の昼から猛烈な腹痛て排卵痛っぽいので
タイミング的にはやっぱり金曜がベストだったのかも。

でももうやるしかない!初回だし流れを知るためにも。

朝から子供を連れて朝ごはんを食べに外出。
1時間ほどで戻るのでその間にお願いしますってことで(笑)

帰って「できなかった、、、」と言われたらどうしようとドキドキしつつ。
帰ったら「できた!」と封筒(中に容器入り)を渡されました。

すぐさまタオルに包んでブラジャーに突っ込み病院へ。

もしこれでできたら、赤ちゃんになる前に抱っこしたんだな、、とか
これが赤ちゃんになる気がしない、、、とか
先生!鮮度ばっちしですぜ!って私魚屋みたいな気分だな、、とか

色々複雑な気持ちでした。

早速受付で容器を渡し、ひたすら待つ、、、
コメント

D13卵胞チェック

2017-08-23 09:23:22 | 日記
2度目の卵胞チェック。
排卵痛に似た痛みもあり、もう排卵済みだろうとちょっと落胆しつつ
これで外したら3回目、もう転院しようか
と考えながらの内診。

きれいに17.5mm

あれ?先生疑ってごめんなさい。
あさってかしあさってに人工授精しましょうとのこと。

そんな先で大丈夫?注射とかで確立あげられないのか?と思いつつ
どっちでも確率は変わらないと言うので
金曜か土曜だったらもちろん土曜の方が都合がいいので
土曜でお願いすることに。

金曜にした方が良かったかな、、(^_^;)

旦那も初の採取です。
メンタル弱い人だけど大丈夫なんかな(^_^;)
コメント

卵胞チェック

2017-08-21 15:05:06 | 日記
D12卵胞チェック。
院長でないことを祈ったけど、やっぱり院長。
私の排卵はそんなにイレギュラーじゃないはずなのに、外しまくる院長、、。
今日は18.5mmであさってもう一度きてくださいと。
その翌日、翌々日あたりに人工授精しましょう。とのこと。
「明日だと(確認に来るの)早いですか?(^^;)」と聞いてみたけど
あさってまでは排卵しません(きっぱり)
ほんとかな、、、ほんとかな、、、
18.5mmだと明日20mmで明日排卵とかじゃないのかな?
むしろ明日来て、HCG注射打って、あさって人工授精とかがよくない?!

もうこれで外されたら体外も視野に入れて転院しよう。。。

せっかく原因がわかっても、スタートラインにも立てないなんて、、、(--;)
コメント

いよいよ

2017-08-14 15:04:19 | 日記
D5からクロミッド開始。いきなり2錠。

通い始めて1年半。ちょっと本気出すのが遅すぎやしませんか?って気もするんですが、
でもちょっとだけ原因らしきものがわかったら、なんだか一歩前進できた感じ。
コメント