m's diary

タイル巡り♡タイル制作♡建築巡り♡町歩き

純喫茶アメリカン

2013-07-01 | 純喫茶&リノベカフェなど



千寿ビル、昌慶苑と見た後は純喫茶アメリカンでモーニングコーヒーを頂くことに。
この有名どころの純喫茶へ初潜入。





ショーウィンドウをじーっと眺めてみるが、お昼のこともあるのでここはモーニングコーヒーだけで我慢することに。





店内へ足を一歩踏み入れると、レトロできらびやかな世界が待ち受けていた。





優雅に弧を描くらせん階段と豪華なシャンデリア、そして壁には躍動感あふれる?レリーフも。









店内には生花もあちこちに飾られてて、最初は造花?と思ってたので驚いた。





朝一だったのでお客さんはまばらで、しばらくすると私たちの貸し切り状態になったので写真も(了承を得て)取り放題。





天井の模様、お花モチーフの照明もかわいい!





この波打つ壁は何~?





波打つ壁には照明が入った装飾ガラスが入られれていて面白い!
私たちはもう興奮状態~





らせん階段下のスペース。
ここにも花モチーフの照明が。





これはレジ前のもの。




トイレ前の照明。





トイレの床にはこんな装飾。





トイレ前のエレベーターに乗って二階へあがってみた。
壁一面にかかるタペストリー。





純喫茶アメリカン、堪能できた!















コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モーウィ | トップ | ドウトン »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
純喫茶の王様 (ひろ009)
2013-07-02 23:56:48
純喫茶アメリカンは照明やレリーフのデザインが美しいですね。
波打つ壁面も出色です。
店内が明るめなのもこのお店には合っていると思います。

私も純喫茶めぐりはしてますよー。
返信する
ミナミ (ぷにょ)
2013-07-03 14:10:39
楽しいミナミ観光ルートですね!
アメリカン行ってません~
今度行こうっと。
返信する
Unknown (mayumama)
2013-07-03 23:01:03
ひろ009さん
そうですね、純喫茶ってちょっと暗めのイメージですけど
ここは明るく華やかでそれがまた魅惑の空間になってますね。
あちこちにレトロな雰囲気の装飾がちりばめられていて
キョロキョロしてしまいました。
朝一で人けがなくてよかったです。

ぷにょさん
こんかい日本橋から心斎橋まで目的物を回りながら
なかなか楽しい探索ができました~
近代建築巡りではたどったことないルートで、
また違った雰囲気の趣向を凝らしたビルがいろいろ見れてよかったです。
アメリカン、ぜひ行ってみてくださいね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

純喫茶&リノベカフェなど」カテゴリの最新記事