m's diary

タイル巡り♡タイル制作♡建築巡り♡町歩き

パワーアップ?したてんこ盛りの豚汁

2012-03-03 | 食・グルメ


久々あのてんこ盛りの豚汁が食べたくなって箕面の今宮にある「しげみ」へ訪れた。
旦那と同じく私も豚汁「中」にしようかと思ったら、お店のおばちゃんに無理やから「小」にしとき、
と、言われるまま「小」に。
出てきた時・・「小」にしておいてよかった~と。
ここの店の量の多さをすっかり忘れてた;





しかも今回驚いたのは前より値段が安くなっている~?!
サラダに酢の物、出し巻き、お漬物もついているこの「豚汁小、めし付き」がなんと500円。
ご飯の普通盛りが結構多くて、これを小盛り(たぶんよそでは普通)にすれば480円に。
すばらしいコストパフォーマンスに感激。
それにしても食べても食べても減らない豚汁小、汗をかきながらなんとか平らげた。





お店のカウンター。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈義町立図書館 | トップ | 奈良女子大学にて講演会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食・グルメ」カテゴリの最新記事