m's diary

タイル巡り♡タイル制作♡建築巡り♡町歩き

純喫茶 蜜

2012-01-13 | 純喫茶&リノベカフェなど



一昨日、図書館で借りた本で、雲雀丘花屋敷のヴォーリズ建築の高崎記念館が一般公開してるのを知って行こうとしたのだけど・・
念の為出る前に問い合わせてみると来週いっぱいくらいまで工事中とのこと;
代わりに急きょその本に載ってた東リ旧本社事務所と尼崎の元中学校の尼崎市立文化財収蔵庫を見に行ってきた。

ここはそのついでに旦那とお昼に立ち寄った喫茶店、蜜。
緑の蔦に覆われた魅惑的な外観、看板もかわいいなあ。





お客さんがたくさん入っておられたので写真はあまり撮れなかったけど
昔ながらの雰囲気のある落ち着いた喫茶店で、ギャラリーとしても使われているよう。





ランチはコーヒー付きで800円。
バランスもよくボリュームもあっておいしかった。
昼休み中の会社員でにぎわってたのもうなずけた。





自家焙煎のコーヒーも美味しく、カップも可愛かった!





近くまできたので「うさぎはり」のうさぎが見たくなって立ち寄る。





かわいいうさぎも健在でよかった!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チアシードヤギ観察日記?! | トップ | 関西盲導犬協会総合訓練セン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
密とうさぎ (ひろ009)
2012-01-13 22:34:32
おー、またまたレトロな味わいのある喫茶を見つけられましたね。
面白そう!

「うさぎはり」のうさぎさんも可愛らしさと鋭さ(?)が同居した面白さです。
返信する
Unknown (mayumama)
2012-01-14 22:03:27
ひろ009さん
喫茶蜜は蔦が絡まる外観とランチも充実していてなかなかよかったですよ~
うさぎはりのうさぎ、久々にみましたけど
かわいくて、独特な雰囲気を醸し出してました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

純喫茶&リノベカフェなど」カテゴリの最新記事