m's diary

タイル巡り♡タイル制作♡建築巡り♡町歩き

今年を振り返って2020

2020-12-30 | ブログ

今年もこのコロナ禍の中、家族共々無事1年を終えることができて感謝。
1月、つるべ寿司へ新年会へ行った時にはこんな一年になろうとは思いもしなかった。
1月2月9月には銭湯の見学会にも参加させてもらえて、銭湯のタイルをじっくり愛でる楽しみも味わえた。
3月~5月はコロナで予定してた旅行を延期したりもしたけど、
そのおかげで、前からやってみたかったフォトブック作りに着手できた。
今までミシンが苦手だったのだけど、リサイクル着物でスカート作りにも目覚めたり、タイル作品作りも今年はたくさんできた
6月、体育館が開いてからは昨年は週1だったバドミントンを週2~3に増やして、バドミントンできる有難みも実感。
7月、9月、コロナ禍をかいくぐって?四日市&養老伊東&熱海へもタイル旅へ出かけた。
11月はモザミューの展覧会にかこつけて名古屋&多治見へも。
その他にもスポットでちょこちょこ町歩きタイル巡り美術館へも訪れ、
コロナ禍にもかかわらず自分的には十分充実した1年を過ごすことができた。
しんどかったことといえば、コロナで大学がオンラインになり、ほぼ大学通うことがなくなった子供たちの堕落ぶりをこの一年まざまざと見せつけられ続けたこと。この歳になってもまだまだ心配し続けないといけないのかなあ。これも自分にとって何かの有難い修行なのだろうか?と自分に問う年末。

今年もご縁のあった方々へお世話になりありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋・純喫茶BONBON&喫茶グ... | トップ | あけましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事