m's diary

タイル巡り♡タイル制作♡建築巡り♡町歩き

タイルの小箱を作る

2020-12-13 | 陶芸&タイル作り

タイルの小箱三つが目地入れを終え、完成した。


いつもタイルを用いた何か作れるものがないか?
考えているのだけど、今回タイルを蓋に貼った小箱を作ってみることにした。
箱を一から作るのは面倒くさいので、100均で何か代用できないかと探したところ、セリアの「木製トレイM」を二つと、その箱にぴったり沿う2Lはがきサイズのフォトフレームを蓋に貼り付けて額縁としてタイルを貼るという案を思いついた。


蝶番と蓋の留め金はネットで購入し、塗装して、金具を付けてみた。


蓋部分に作っていたタイルを貼り付け、目地入れし、完成!



蓋を開けたところ。


タイルは三組、デザインと色味を変えて作ってみた。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天下茶屋町歩きツアー・その二 | トップ | 名古屋・旧松岡旅館見学 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

陶芸&タイル作り」カテゴリの最新記事