m's diary

タイル巡り♡タイル制作♡建築巡り♡町歩き

クリスマス会

2008-12-23 | 暮らし


日曜日は毎年恒例のE家とのクリスマスパーティーをした。
子供たちのデコレーション用のスポンジを炊飯器で焼いたのに玉子を泡立てすぎたのか?なぜか大失敗!
その後指先を切ってケガするわで、なかなか私は調子が出ず・・





結局スポンジは市販のものを買ってきて子供たちにデコレーションさせた。
ついつい手を出したくなるのをぐっと我慢・・;
息子は飾り付けには興味なし、って感じだったが娘と友達のSちゃんは楽しそうにやっていた。





完成したケーキを持って記念撮影





そして、まずは皆で恒例の?「イタリアン鍋」を囲んだ。
オイルサーディンとニンニク、トマトの水煮缶をベースに具材はいつもの鍋の材料と同じ。
私は直前に指を負傷した為、Eさんがほとんど用意してくれた(汗)

E家との恒例の夏旅行の話になり、今年は富士山に初登頂してみる?!
という話で盛り上がった。
我が家は昨年はしまなみ街道76kmを自転車で横断したし、今年はベトナム縦断したし、次のターゲットはやっぱり?富士登山かな?ってことで・・
が、子連れで富士山はどうなのか?
そもそも子連れで山登りもしたことがないので、もう少し暖かくなったらまずは近場の山から攻めてみようってことになった。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淡陶社のマジョリカタイル | トップ | オキフーズ工場見学 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士登山! (crossword)
2008-12-25 17:16:03
チャレンジですね。
ウチのところも来年の夏あたりを考えていますが、結構考ええてばかりが多いので、どうなるかな~。
まゆままさんの感想を待ってからにしようかな、なんて考えたりして!!

ベトナム縦断にしまなみ街道と、いつもチャレンジ精神がすごいですね。ご一家に脱帽です。
Unknown (mayumama)
2008-12-25 21:18:11
crosswordさん
いえ・・うちもまだ未確定ですよ~
旦那は引いてますし;(いつもですが;)
高山病もあるし、子どもでも行けるのかなあと。
でも子連れで登っておられる方もいるようですね。

昔、登った友人に聞いた、山小屋で顔・足・顔・足で寝るっていうのと戦場のように人がバタバタ倒れてるって話にちょっとひっかかってるんですが・・・

crosswordさんこそお先にどうぞ!
偵察をお願いします~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事