m's diary

タイル巡り♡タイル制作♡建築巡り♡町歩き

京はやしや

2007-02-26 | 食・グルメ


そして、抹茶物が食べたい!という友人のたっての希望により三条京阪の「はやしや」へ。
このお店は短大時代に京都へ通っていたころから何度か行っていた。
都路里よりなんとなく庶民っぽくて、でも「抹茶は濃いぞ~」、という感じで好き





メニューが豊富なところもうれしい・・でもそれでいつもかなり迷ってしまうのだが・・
そして抹茶ゼリーソフトに決定!620円。
うう~ん、この抹茶のかすかな苦味がたまらん・・



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半兵衛麩・むし養い料理 | トップ | 京都のお土産 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-02-27 14:06:44
はやしや、よく行ったよな~。
店内広くなってるそうで。

今回のメインはなんだったのですか?
私たちは、秋に銀閣寺方面に行ったけど、道路が込んでいて寺には入らずお昼を食べて帰ってくるのがやっとだったわ。
子供がかぎっ子出来る様になったら、たまには散策の会復活させたいな。
返信する
Unknown (mayumama)
2007-02-27 15:52:19
はやしや、梅田のヒルトンプラザにもできたって知ってた?昔、抹茶とほうじ茶のソフトがあったけど今ほうじ茶が紅茶に変わってるよ~

メインは食!やけど一応京都らしさを味わおうということで祇園から清水寺まで歩いてみました。
このコースは結構好きなんで・・
写真がたくさんになったから旅行記のブログの方にアップしようと思ってます~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食・グルメ」カテゴリの最新記事