m's diary

タイル巡り♡タイル制作♡建築巡り♡町歩き

カップ&ソーサーとハチ皿

2015-07-24 | 陶芸&タイル作り


陶芸で最近はまたタイルを作ってる最中なのだけど、
その合間に作ったカップ&ソーサーのセットが焼き上がった。





カップは手びねりで、ソーサーはたたらで作った。
ソーサーを四角い形にしたのでやや和風な仕上がりに。
ソーサーだけでも中皿として使えそうだ。





娘が以前作ってたハチのえさ皿も出来上がってたので早速ハチのエサを入れてみる。
大きさもほどよい感じ。





前のハチはアフロヘアだったので頭もボールみたいに丸く仕上げたそう。





ハチとハチ皿のツーショット。





も一つ、娘が前に作ったマグカップ。
縁にぶら下がった猫が取っ手になってる。





コップの中には魚が1匹・・

毒々しい色のコップの中身は紫蘇ジュース。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エコクラフトでミニカゴ&夏... | トップ | エコクラフトの丸バッグ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々に見ました(汗) (ぷにょ)
2015-08-13 19:24:03
手びねりでよく4つも同じ大きさのカップつくったなぁ~
民芸っぽい色合いで素敵!
Unknown (mayumama)
2015-08-13 21:47:03
ぷにょさん
作った日もたしか違ったから微妙に大きさ違うんだけど
同じに見えるんならよかった~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

陶芸&タイル作り」カテゴリの最新記事