m's diary

タイル巡り♡タイル制作♡建築巡り♡町歩き

テラダモケイ

2012-09-03 | クラフト&木工


ネットで取り寄せしてたテラダモケイが夏休み結構ぎりぎりに到着・・
私が住所を書き違えてしまってて遅くなってしまったみたい;
夏休みの宿題究or工作にテラダモケイをすると決めた娘は慌てて製作に取りかかって
なんとか今日の新学期には間に合った。

チャレンジしたのは「公園2」
レーザーカットで作られたシートは細かいところまでとってもリアル。





実物の約1/100の模型なので作業はかなり細かくなる。
大人の手より子供の方が向くのかも?





ピンセットを駆使して慎重に作業を進める娘。





レイアウトはこんな感じで完成。





ブランコのコーナーは子供のブランコを押すお父さん、柵にもたれかかる自転車二台、ブランコに止まる鳩
などをリアルに演出。





ベビーカーを押しながら散歩する家族連れ。
ベビーカーにはちゃんと小さな赤ちゃんがいる。





犬のウンチの後始末まで・・芸が細かい。





100均で買った300円のショーケースに入れて完成!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富山&石川の旅2012【能作工... | トップ | 富山&石川の旅2012【へちま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クラフト&木工」カテゴリの最新記事