m's diary

タイル巡り♡タイル制作♡建築巡り♡町歩き

シンプソンの金具でガーデンテーブル&ベンチを作る・その二

2017-10-05 | クラフト&木工

だいぶ間が開いて、前回シンプソンの金具でガーデンテーブル&ベンチを作る・その一

ベンチを2脚作ったところで終わっていたけど、その後、夏休みにテーブルを作り、

昨日と今日で、2度塗りの塗装を終えて無事完成した。

 

 

ベンチに続いて、テーブルは夏に完成してたのだけど、

これがまた大きすぎて重すぎてかなり手ごわかった;

 

 

なんとかいつものコーナンでビスを打ちまくって、金具を取り付け完成したのはいいけど、

これを、借りた軽トラに積むのも一苦労で・・

この日は休日で店員さんはてんてこ舞いな感じだったので、手伝ってとも言えず

台車には半分以上はみ出した状態で載せて運び出し、

軽トラには「ぅおりゃ~!」と気合入れて引きずりながら積み込んで持って帰って来た。

 

 

塗装も裏返して二度塗りとか、結構大変・・

もう2度とこんな重たいもんは作りたくない・・

 

 

でもなんとか完成してウッドデッキに置いたら達成感がこみ上げた。

10月中にとりあえず、2回はバーベキューの予定があるので、活躍させたい。

でもバーベキューだとこのテーブルはメインでは使わないけど;

 

 

パラソルをさしてみたら、ちょっと優雅な?!ティータイムもできるかも~

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちじく狩りといちじくスィーツ | トップ | 大連&旅順の旅2017【旅順を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クラフト&木工」カテゴリの最新記事