ricoのつれづれblog

ricoです。日々おきたこと、感じたことを、つれづれなるままに書き込むblogです。

桧山選手お疲れさまでした!

2013-10-05 | スポーツのこと
本日は桧山選手の引退試合でした。
試合は巨人に逆転勝ち。
その後の引退セレモニーをテレビで見てました。

阪神が優勝した時代に4番バッターであり、また後年は八木のあとを継ぐように「代打の神様」へ。
ヒッティングマーチはどれだけ歌ったことか。
2005年に著作権詐称問題で他の選手のが一斉に変わったときも、
桧山選手のは変わらなかった。
桧山ダンスも好きやった。

優勝のビールかけのときにビールのかぶりものしたのが印象的。

優勝時の選手が次々引退し、さびしく感じるなあ。

♪この一打にかけろ~
 気合で振り抜けよ~
 だれもお前を止められぬ
 桧山よ突っ走れ~


桧山選手、お疲れさまでした!

まだCSが残ってるので、代打で出場できるよね。
そのときは頼むよ!
できれば日本一!頑張って!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野球よくわからないのですが=・_・=‥ (さやか)
2013-10-09 22:08:01
楽天が初優勝したので、気分的に盛りあがりました。今になって、ライブドアでなくて正解だとおもいました。
と、全くコメントになってないものを書いてすみません。

ところで、私は高校に勤めているのですが、修学旅行で大阪に行きます。といっても海遊館とUSJです。全然修学してません。私は落語家といくクルーズに行ってみたかったのですが多数決で負けてしまいました。
行ったら、都会で刺激を受けたいです。
返信する
楽天は初優勝ですね! (rico)
2013-10-09 23:36:17
以前阪神で優勝したときの星野監督が元楽天の監督なのでうれしいです^^田中マー君は全試合負けなしですごい記録ですね。

大阪に来られるのですね!
わ~大歓迎です~^^
といっても、意外に大阪は観光地としては紹介できるところもなく・・・><
京都や神戸や奈良と周りの観光地がすばらしくて。

落語家と行くクルーズは良さそうだったのに残念ですね><

海遊館でジンベエザメを見るのは私は好きです^^
海遊館は最近リニューアルしたらしく、ふれあいコーナーみたいなものがあるらしいですよ。
USJも楽しいです^^大阪住んでいる割に2回しか行ってませんが^^;

大阪は食べものやショッピングで楽しめる街かもしれないです。
大阪人はうるさいくらい親切です。
おばちゃんは豹柄の服、ほんとに着てます(笑)
ただし下町の商店街に出没するので出会えるかどうかは不明ですが^^;
ぜひともコテコテの大阪を満喫してくださいね^^

返信する

コメントを投稿