ricoのつれづれblog

ricoです。日々おきたこと、感じたことを、つれづれなるままに書き込むblogです。

リリ&ルルの家族記念日♪

2021-05-13 | ネコのこと
数日過ぎてしまいましたが、
5月9日はリリ&ルルの6回目の家族記念日でした゚・*:.。. .。.:*・゜:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.: 






家族記念日にいつも思うのは、
もしあのときこのコ達に出会えてなかったら…ということ。

カラスに襲われていたのを見つけたのは飼い主の母親でした。

カラスがまだ小さかったルルをつまんで連れていこうとしていたと。

ルルは少し重かったのか、カラスが何度もクチバシにくわえては落ちて、を繰り返していたらしい。
ルル、当時から大きすぎた体格に感謝だね!

飼い主の母親が見かねてカラスを追い払ったものの、
また襲われたらと心配になって、
飼い主に相談したところ、保護して今に至る。

あのときルルでなくてリリなら連れて行かれたかもしれない。

ほんとに出会えてよかった。






こうして今日も元気にうちにいてくれていることがなにより幸せな飼い主です。





これからも仲良く元気に過ごしてね!


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さやか)
2021-07-30 17:47:11
こんにちは~🐱ごぶさたしていてすみません!
りりるるにゃんとしずくちゃん家族記念おめでとうにゃー⭐
これからも、もふもふでりこさんを癒してね!
思い切り暑いですが、お元気ですか???
私はこの間そーちゃんの頭を撫でているときに、おやつのおじさんが足の肉球をさわったせいで、思い切り噛まれてしまいました!藍が、猫好きになり、にゃにゃにゃーと言いながらそーちゃんを追いかけるので、そーちゃんは子供が嫌いです。
返信する

コメントを投稿