goo

府中駅進入中3118列車 6414F+9007F準特急新宿行

 西八王子で201系を撮影後、南武線経由で京王線に乗り換え3118列車を撮ることにしました。この列車は、6000系+9000系または6000系になることがほとんどですが、6000系2連側を撮るには時間が早いのがネックです。今日は1114Hで出勤のため、何とか間に合いました。府中駅進入中の6414F2連+9007F8連の10連「準特急」新宿行です。9000系の前に立つ6000系が頼もしく感じられます。2連の6000系がいるために9000系8連が10連の準特急などに使えるわけで、6000系がいなくなったらどうなるのか、いつも気になります。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 西八王子駅進... 片倉駅進入中... »
 
コメント
 
 
 
7000系VVVF改造 (茶魔。)
2008-09-23 14:47:06
7000系はすべてVVVF化改造の対象みたいです。7801F4連もVVVF化改造されましたし、7000系2連も改造されるのではないでしょうか?
7000の2連のJR東日本E257系0番台の(増結)クモハは1Mですので、技術的に難しくないと思います。
 
 
 
その手がありますね (中央鉄道日報管理人)
2008-09-23 19:29:10
 茶魔様、コメントありがとうございます。7000系の2連をVVVF制御化改造すれば、9000系にもつなげますね。2連のVVVF制御車は他の会社にもありますので現実的ですね。いずれにしても6000系2連+9000系8連が見られるのもそう長くはなさそうですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。