NAO'S BAR

LIVE & SHOTBAR CAROUSELAMBRA
ライブ案内
広島県呉市中通3-4-18 2F

愛の技

2011-06-04 13:07:51 | インポート

カメラマンくんからデータが届いたので、SHARAワンマンライブ「HELL GUITAR & HELL TALK」のライブ写真や内容を今日のブログで書く予定だったんだけと・・・どうしても書きたいことが起こったので次回にします。

_igp5160 今回はこの写真だけでご勘弁をっ。・・・しかしSHARA、最高の笑顔やねっ。

なにが起こったかというと・・

ミミが帰ってきたのです!!

この一言で驚かれた人は相当ワシのブログを読んで頂いている方です。

ミミはある嵐の次の日に、うちの玄関の前でびしょぬれになって流れ着いて死にかけていた子猫、、まだ生まれたばかりの子猫で、、助けてあげたらそのままうちの縁側に居ついた。

091114_104217

病気になったり波乱万丈だったけど、うちの縁側でずっと愛嬌をふりまいていた。 そんなミミが今年の1/9、急に姿を消した・・・。今までうちの庭からいなくなるなんてことは一度もなかったので、そりゃあもう心配で心配で・・いなくなってしばらくは帰ってきた夢ばかりみてた。1日2日ならいざしらず2週間たっても3週間たっても戻ってこなくって・・もともと病気持ちで長生きできないって獣医に言われてたし、今年は例年以上の極寒。子猫の頃からエサをあげてたんで自分で食料を確保するすべも知るわけがなく、、野良猫として生きて行けるわけがない、、と確信していたので、一ヶ月を経過した頃、悲しいけれど自分の気持ちに踏ん切りをつけた・・・。

そんなミミが今朝縁側に行ってみると・・・ニャア~と居たのである。5ヶ月も経って・・。

よく、漫画やドラマで信じられないことが起こると頬をつねる・・・という現実では絶対しないであろう行為、、があるけど、まさにそれをしてしまったくらい・・・びっくりした。 泣いてしまう前に、目の前のミミが信じられなかったわけっ。

毛並みも悪くなって、ガリガリにやせ細ってるけど、鳴き声も仕草も、そして変な形の尻尾もまさしくミミっっ。

「お前、5ヶ月もいったいどこに行ってたんだよっっ」って聞いても「ニャア」としか言わないけど、、そうとうな苦労をしたことは間違いない・・。

死に別れではなく、行方不明という形だったので心のどこかに必ずミミに対するなんとも痛い傷がずっと取れなかった日々だったけど、こうして生きて再会できて、その心の傷も取れた。またずっと縁側に居ついてくれるかは・・さだかではないけど。。

・・・・・心配なのは、、二代目縁側ネコの「しまじろう」・・、ミミがいなくなってからすっかり、縁側ネコの地位を保持しているしまじろうだけど・・仲良く二匹で縁側で・・・なんてのは無理だろうなぁぁ。でもいまさらしまじろうを無視するわけにはいかないし・・・どうしようっ(汗)

コメント (7)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする