NAO'S BAR

LIVE & SHOTBAR CAROUSELAMBRA
ライブ案内
広島県呉市中通3-4-18 2F

命証Uta

2009-11-28 15:58:08 | インポート

ちょっと前にコメント頂いた「モーニングおじさん」・・・・ずっと誰だろう、、と思っていた。

先日携帯に本人からメールがあった・・。

今は呉から離れていったが、ワシの後輩であり友であり同志であり、一時期は家族より一緒にいる時間の長かったフレンドであった。 ワシがブログやってること知ってたかなぁぁぁ?? まあこの時代だ、、探せばいくらでも発見方法はある。。  それにしても昨年ブログを始めたことで、いろんな変化があった。 昨日一緒に屋台に行ったKameさんとも、ワシがブログをやっていなかったら多分出逢っていない。。Kameさんは知る人ぞ知るEARTHSHAKERファン!!その一途さは素晴らしいっ。なんと第一回mintmintsコピー大会の優勝者でもある・・。9月のMARCYライブの時は涙を流して喜んでいただけたが、、これもブログでの出逢いが出発点だっ。

ブログが無かったら「MAD大内」との再会もなかっただろうし、「さかもとえいぞう」の呉ライブも実現していなかっただろう。

ネット社会の弊害というものはたくさんある。 ネット犯罪、、バーチャル化による人格損失、、便利さゆえの伝統破壊etc・・・ でもうまく使えばネットワークやいい出逢いというのは確実に構築されていく。 これからも素敵な出逢いがたくさんあればいいなっ。

その「モーニングおじさん」からのメールに、、「ブログ拝見して楽しそうな毎日で・・」とつづられていた・・(笑)  いや、ちがうんだっ。ブログにはなるべく楽しかったことを書くようにしているだけだっ。 人間生きていれば、楽しいことと辛いことの割合なんて、つらいことのほうが多いに決まっている。。不安で眠れない日、あまりのつらさに凹む日、目の前にある壁の高さに引き返してしまいそうになる日・・・そんなことのほうが多いに決まっている。。 でもずっと前向いて生きているから「最高の瞬間」に出会える。だからどんなことがあっても生きていかないといけないんだ・・って思わせる出来事が最近あったもんで、、。。 みなさん、前向いて生きていきましょうっっっっ。

そういえば、ワシのブログに書く内容にはたいへんEARTHSHAKERが多く登場する。ブログの題名は楽曲のタイトルを使っているのだが、それにも圧倒的にシェイカーの楽曲名が多い・・・。

ワシは洋楽も邦楽もすきだっ。好きなバンドも数多くあるっ。どのバンドが一番好きですかっ・?などという質問はナンセンスだ、、、一番好きなのってその日の気分とかで変わってくる。。 それなのになぜEARTHSHAKERのことが特別に多いしこだわりがあるのかというと・・・・それはただ親しくさせていただいているというからではない。。

上記したような、不安で眠れない日、、あまりのつらさに凹む日、目の前の壁の高さにあきらめかけた時・・・・・・・・そんなときいつもEARTHSHAKERの歌に励まされてきたからだと思う。 「挑戦者」「強く咲け」・・・特に21世紀に入ってからのシェイカーの曲には、いつも励まされ助けられてきた。。 彼らの曲はメッセージソングではないのだが、どんなメッセージソングよりもメッセージが強い。。 普段ライブに行って涙を流すことなんかないんだけど、、このオッサンが毎回ライブの「強く咲け」にいろんな想いを巡らせ涙をながす。。 こうした、、音楽によって自分を奮い立たせるということはほかのバンドの曲ではあまりない・・。だから特別なんだなっ。

さあ、明日いよいよボクシング、内藤・亀田戦っっっっっっ。辰吉・薬師寺戦に匹敵する興奮カードだっ。  驚かれる方も多いと思うが、ワシは亀田を応援しますっ。あの亀田のオヤジは嫌いだが・・・・。TBSの被害者、亀田兄弟、、また明日も過剰な演出をTBSは用意しているのか・・・、、でもなんとなく、内藤って不景気な顔してるしボクシングスタイルも不景気なんだもん・・。ジャイアンツ嫌いなのにドラゴンズやスワローズが優勝しても面白くないっ、やっぱり巨人が優勝すると日本が明るくなるっ、、もちろん阪神タイガースの優勝が一番であるがっ。。そんなことだけが理由ではないが、、ワシは亀田を応援するっ。  

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする