NAO'S BAR

LIVE & SHOTBAR CAROUSELAMBRA
ライブ案内
広島県呉市中通3-4-18 2F

CATCH THE RAINBOW

2009-06-07 15:08:43 | インポート

テレビのCM・・・未曾有の経済危機で大手企業のCMの量がめっきり減って、、、ほとんどのCMが消費者金融、、と・・パチンコ・・・石川さゆりも、おぼっちゃまくんも、、そしてBON JOVIまでも・・パチンコCM・・・

駅前のメインの場所にもサラ金屋とパチンコ屋・・・

こんなのでいいのかね・・・。

いやいや、こんなんじゃあいかんよっっ。

ワシの店「ケラウスランブラ」は6月に入って梅雨にも負けず、呉の街を燃えあげて、盛り上げていくよっ。

ということで、、いよいよ今週の金曜日に迫ってまいりました「さかもとえいぞう (from ANTHEM)」のライブ。。。。

オープニングアクトは「数田祐一」

そして、「アコギ修行旅 ファイナル」ということで、アコースティックライブツアーで「さかもとえいぞう」の雄姿を観ることができる最後のチャンス。 近づいてきたので、いろいろ打ち合わせのために連絡をとりあっているが・・「ボリューム感溢れるアコギライブ」を届けてくれると言っていただいているのでますます期待大だ。。

そしてネタばれにはなるけど、せっかく全国各地から呉の街までわざわざ観に来てくれる大勢のお客さんのために、、教えますんでよかったら予習しといてください。

そう、最後は「さかもとえいぞう」とワシのバンドのスーパーセッションライブ、、その名も「梅雨の晴れ間に虹をつかもう」・・

過去のブログにも書いてるように、ワシが初めて観たライブはもう33年も昔になるが、中学校2年生の時に観た「RAINBOW」・・あの時の体験がなかったらワシの人生は大きく変わっていたであろう、、リッチー&ロニー&コージーのすっげえライブ、、、それ以来ワシはギターに目覚めた。。今やっているワシのバンドのさまざまなタイプのライブの中でも、レインボーSET LISTは重要な位置にあるっっ。

そして「えいぞう」はいくつもの企画ものトリビュートアルバムでRAINBOWの曲をカバーしている日本が誇るジャパニーズ・ロニージェイムス・ディオ・・

セッションやることが決まった時に、、どんな曲をやろうかね???という話をしたときに「レインボー」やりたいな・・っていうお互いの思いが一致して、、実現となりました。。アンセムの曲聴きたい人も多いでしょうが、、諸事情により・・不可。アニメタルはワシらが、演ったことないので・・・。031f8ec6

「さかもとえいぞう」の曲は知ってるけど、、レインボーの曲は知らないなぁぁぁ、という人はごめんなさい。。でもえいぞうさんのシャウトするレインボーはそれはもう最高だから、、、楽しみにしておいてください。。

ただ・・・・ワシのバンドのベーシストが高所落下で骨折入院して、、当日のライブにまにあわず・・・当日は急遽お願いした素人ベーシスト・・まだ一度もリハーサルしてないんよ・・・・。かなり不安材料多し・・・・。