Richie Mariachi BLOG

JOE ALCOHOL & THE FOURFORTIES
Richiei440 BLOG

オレのサンクチュアリ(聖域)

2007-02-13 20:05:33 | ノンジャンル


大同2年(807年)に、弘法大師がこの地を訪れたとき、
桂川で病みつかれた父の体を洗う少年を見つけ、その孝心に心を打たれ
「川の水では冷たかろう」と、
手にした独鈷杵(仏具)で川中の岩を打ち、霊泉を湧出させたという。
そして、大師が父子に温泉療法を教えたところ、不思議なことに、
父の十数年の固疾はたちまち平癒したと伝えられ、その後この地方には
温泉療法が広まったという。いわゆる修善寺温泉発祥の温泉で、
伊豆最古のものといわれている。


良く一緒になる地元のおっちゃんなんかも皆、病気が良くなったって言うエピソードを聞かせてもらったっけ。オレが温泉好きになったのもガキの頃遊びに来てたココのせいだ!

昨日しぞーかニュースで見たけど移動するらしい。んで完全な足湯に!!なんでも川のど真ん中にあるが故、増水時の水の逃げ道を妨げるとかで。
あぁオレのふるさとよ何処へ!!
今日ヘルからメールが来てアメホのCMに独鈷の湯が出てるよと。んでボケ~っとテレビジョンを垂れ流してたら地井武雄氏がトッコをバックにCM出てた!

今でも週に1回はリハの後にキャとCKと必ず行ってる。いろんな思い出がよぎる。13人で無理矢理入ったとか、チクリ合戦で売り売られ、いつものお巡りさんに職務質問されたり、2.3時間入ってたり、寝たり、笑ったり、喧嘩したり、昼間マグロと3人で来たのもかけがえの無い思い出。ココで討論し、夢を語り、裸で付き合い、愛や絆を深め、何かが生まれ、腰痛やアバランチが治り、今のオレがある。

あぁ~寂しいな。これ以上オレから奪わないでくれ。ここで心身共に癒して来たオレにとってはこれからの生活が不安で仕方ねぇ。まあ近隣住民の災害や、迷惑を考えるとしょうがないけど、オレは大人として最低限のマナーやモラルは守って入ってるよ。それは対人ではなく自然や大地の恩恵に対する誠意としてね。温泉や自然を守るには来た時よりも美しく精神で!

いつもいろんなトコで戦ってボロボロになって帰ってきたオレを温かく癒してくれてありがとう。無くなるマデ、感謝の気持ちを抱いて通い続けるよ!

今週土曜日17日は久しぶりの名古屋遠征!遊びに来てね!!



2月17日(土) 名古屋 TIGHT ROPE "RADIO CLASH"
OPEN & START 21:00/ADV 2,000 DOOR 2,500
Joe Alcohol&The440's
NEON BOYZ(Vo.die)
JAIL GUITAR DOORS
THE BREATHLESS
DJ/die/MASAFI/NAnKA

RADIO CLASH
http://www.basementclub.com
TIGHT ROPE
http://www4.ocn.ne.jp/~sogei/index.htm

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RYU)
2007-02-14 02:11:34
リッチーさん遅くにスミマセン!初めて生のジョーさんやリッチーさんやキャッシーさん見る事ができて感激でした!リッチーさんに勇気を出して話掛けて売ってる物ですがチョコを受け取ってもらい写真まで一緒に撮って頂いてなんて素敵でかっこよい人なんだろうと帰りは妹と二人で目がハートになってましたよ!!またチャンスがあれば絶対遊びに行きますね。これからもお身体にお気を付けて頑張ってください。
宮城の姉妹より
返信する
Unknown (ヨッシー13バンバン)
2007-02-16 09:27:08
名古屋頑張ってね~。オレも名古屋でヤリタイな~。
オレらは今日がライブで来週はウルフとライブだよ~。遊びきなよ~(笑)
返信する
Unknown (KNOXVILLE)
2007-02-16 23:02:53
私も伊豆長岡が大好きで週に1度は必ず行ってます。
特に岩盤浴が好き。
アムスよりブットビますよね!
返信する
Unknown (TAQACY)
2007-02-18 01:01:43
今度東京来る時おしえてください☆
行きたいです!
返信する
Unknown (U.S.Aちん)
2007-02-21 23:53:40
リッチー兄さん、ブログのコメントに書いていいか悩んだけど、イギーポップスキでしょ、まあ彼(イギー)も歳も歳なんでいまさら興味あるかわかんないけど。もしかしてもう行く予定だったりして?
いちお・・・書いとくね、しってるかもだけど。
↓↓
今年60歳を迎えるゴッド・ファザー・オブ・パンクこと、イギー・ポップがついに始動! 生きる伝説イギー・ポップ&ザ・ストゥージズがなんと34年振りとなるアルバム『ザ・ウィヤードネス』を3/7にリリースする。

なんと、その新作の発売を記念して、'02年西麻布に“復活”した伝説のロック・バー“レッドシューズ”にてリリース・パーティー【“新作誕生記念パーティー”先行アルバム試聴会&トークショー】の開催が決定した。イギーとストゥージズを愛する狂力ロック野郎たちが集い、その新作を爆音で聴き、みんなで語り合うというもの。CD発売前に全曲をフルで聴けるのはここだけ! 往年の楽曲たちを浴びながら酒飲んで盛り上がりたい人は、このイベントに参加するしよう!

日程は3/2(金)南青山レッドシューズで、開場は21:00、チャージは3,000円(税込)となっている。トークショーの出演者は、鮎川 誠(シーナ&ザ・ロケッツ)、TAKA(赤と黒)、鳥井賀句(音楽評論家)などなど。詳しくはレーベル・オフィシャル・サイトまで。
返信する
Unknown (U.S.Aちん)
2007-02-24 00:00:49
そうなんだよね~!
私も一瞬騙されたっていうか、すごいじゃん?あのCDの人が来るの!?って思って、そういや兄さんのほうがマジファンだったよな~と思ってミクシーニュースからコピペで持ってきたネタなのに。
よくよく読んだら「イギーとストゥージズを愛する狂力ロック野郎たちが集い、その新作を爆音で聴き、みんなで語り合うというもの。」
一瞬、「今年60歳を迎える」から5行くらいはこりゃ絶対来日だって思うよね(@@)。
返信する

コメントを投稿