リーチ君のお散歩日記

楽しい沼津、発信中!新たな発見や素敵な出会いがありますように…。twitterのrichebatyも是非に。

太助。

2006年01月04日 | 焼きそば・お好み焼き・たこ焼き
自分の中でのお好み焼きブームとおばあちゃんのお好み焼きが好きだよ~で、今日はおばあちゃんと薫先生と3人で「太助」にランチしてきました~。今回は太助でもサントムーン店。時間も1時を回ってたせいか待ち時間も少なくすんなり入れました。

入ってメニュー見るも俺がノンアルコールビールを探している間に薫先生がバシバシ決めてくれるので、オーダーを取っている間に滑り込みで焼きそばの注文が出来ました~。あぶねぇ~。一発目は生姜ヤキソバから。

美味しい~。さっぱりしてる。おばあちゃんにも好評でした。お好み焼きはエビ焼きとスジネギ焼きを頼みました~。

偶然だったけど発見。いつもマッキーのを見てるから、お好み焼きは薄く広げなきゃって思ってたんだけど、薫先生は厚く焼くんだよね~。これが功を奏したんだよ。スジネギ焼きを食べてる間にエビ焼きが焼きあがる感じになったんだ~。スジネギ焼きがカリカリ、ジューシー系に対して、エビ焼きがふっくらプリプリに仕上がって、まさしく同じ味付けのお好み焼きが違う風味になったんだ。これはね~、要チェック!マッキーに報告しなきゃ!締めはちゃんぽんもんじゃ。

これも美味しかった。ちゃんぽん麺でもいけるね。いつもマッキーの横で観察してて良かった~。薫先生の前でも兄としての面目が立ったね。俺でももんじゃ作れるじゃん。おばあちゃんもすんごく満足してくれてとっても楽しいランチでした。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当時は (一見)
2008-02-02 20:16:20
一見には、お好み焼きと言うと浅間さん裏にあったさXXというお店を思い出します。

高校生にとって、カップに入った具をテーブルの鉄板で自分で焼くスタイルは不似合いで、また値段も高校生向きでなかったのですが、同級生が(すばらしく美人だった)お嬢さんを見たい(文字通りお姿を拝見するだけで言葉さえ交わすこともなかったのですが)と言って、数回付き合わされました。

兄は沼津銀座のもち月と言うお店に行っていたようです。

いずれのお店も健在でしょうか・・・
返信する

コメントを投稿