リーチ君のお散歩日記

楽しい沼津、発信中!新たな発見や素敵な出会いがありますように…。twitterのrichebatyも是非に。

水と蛍のフェスティバル(楽寿園)

2007年06月02日 | イベント
B-1グランプリに行けない・・・。この悶々は別のイベントで解消せねば!ということでお客さんのとこの帰りに三島の楽寿園で行われてた水と蛍のフェスティバルに行ってきました~。今日はこのイベントのために楽寿園は無料開放。いいイベントだね~。

分かるかな?写真は楽寿園の入口。新しくなってだいぶ雰囲気変わりましたね。うんうん。日が暮れてたので、暗がりの園内を進む。お~っ、ここがメイン会場か。人がいっぱいいる~。凄い人気ぶりだ。

見ごろといってた8時ぐらいに、源兵衛川に移動。ゲンジボタルを見てきました。写真で分かるかな?緑色の光がそうです。かなりの数の蛍がいましたね。綺麗だな~。それにこのせせらぎもいいな。まちの中のせせらぎに蛍。うんうん。素敵だ。

蛍の光って安らぐね~。今日放たれたんだから、当分の間、源兵衛川で見られるんだよね。川の周辺を少し歩いたけど、お洒落なお店が結構多かった。広小路周辺のお洒落なお店でご飯を食べて、帰りに蛍を見にいくの絶対お薦め。いいですよ~。うんうん。では。

源兵衛川
場所 三島市本町・広小路周辺
源兵衛川(蛍)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿