リーチ君のお散歩日記

楽しい沼津、発信中!新たな発見や素敵な出会いがありますように…。twitterのrichebatyも是非に。

ベルジュ。

2006年03月13日 | レストラン
今夜は特別な日。予約してご飯を食べに行ってきました。場所は三枚橋町にあるベルジュ。アイアイの立川君のお薦めで、彼に予約してもらいました。

お店はとても落ち着いた雰囲気で、いつも食べに行くお店とは違うランクの高さを感じました。ありがたいことに予約して行ったこともあってか、他の席との間に仕切りを入れてくれてあったので、周りを気にせずゆったり過ごせました。席につくとまず、食器の綺麗さに感動。ニワトリのモザイク調の食器、良しだった。

まずは1杯目。シャンパン。これは立川君のおごりでした。後から飲むワインもそうだけど、グラスが綺麗。泡の立ち方も綺麗に見えました。

・白いんげんとイベリコ豚のスープ。

・鮎のグリルとウドのバジリコソース和え。

どっちも美味しいかった。特に鮎は皮がパリパリになってて美味い~。ここで2杯目、白ワイン。

・ホタテの貝柱のカルパッチョとハーブサラダ。

・イトヨリ鯛と貝のスープ生姜風味。

鯛がとろけるように柔らかくて美味しかった。3杯目、赤ワイン。ここのグラスワインは違うわ。白もそうだったけど柔らかい。俺が飲んでるワインはもっと攻撃的だもん。香りもいいし、最高。明日が休日なら・・・。ここでアルコールはストップしました。

・子牛の煮込み。

美味すぎる~。添えてある舞茸・マッシュルーム・エリンギもたまらない!!雰囲気を無視できるなら騒ぎたかった!最後はデザート。
・バニラアイスとバラのプリンとチコリの根のプリン。

バランスよし。バニラの甘さとバラの香りのよさとチコリの根の程よい苦味。う~ん、満足!でもここで終わらない。エスプレッソに小菓子が付いてきました。

ホントに満足、良い思い出が出来た~。安くは無いけど、手の届かない値段でもない。すんごいお薦め。紹介してくれた立川君に感謝、ありがとう。夏野菜が出始めた頃にまたこよう。絶対こよう。では。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿