リーチ君のお散歩日記

楽しい沼津、発信中!新たな発見や素敵な出会いがありますように…。twitterのrichebatyも是非に。

faith

2010年08月02日 | イベント
昨日は、奥さんの散歩がてら沼津夏祭りを散策。PiLOTでかき氷をたべ、沼津自慢屋でかき氷をたべ、のっぽで団扇をもらい、JOUJOUKAで一休み。そんなゆるゆる散策でも奥さんがヘロヘロになってしまったので、御輿見物もあきらめてうちに帰って爆睡した。今年の夏祭りはチョコッとしか堪能できなかったけど、その後の夜のイベントが大満足だった。夜7時。奥さんを連れてうちの会社の近所の美容室faithさんに遊びに行ってきました~。この美容室で行われたイベントを紹介してくださったのが、八橋健太郎さん。八橋さんは、歌の家で行われたフリーマイクで初めてお会いして、先日のP-stageで行われたラポールでもお会いした方。イベント告知でfaithでやるというお話だったので、遊びに行かせてもらいました。

イベントが始まる直前で、まっさんと合流。一緒にライブを聞いた。まずは、鹿内亜美さん。アフリカの民族楽器を使われたり、ギターの弾き語りをやられたりしたんだけど、凄く通る素敵な声の持ち主だった。そして、八橋さん。美容室faithのオーナーの双子のお子さんに捧げる新曲を披露されていました。そしてなんと、M-1に挑戦しているface to faceというお笑いの方々のコント&漫才があった。う~ん幅広い。これがフリーじゃもったいない。まっさんの言葉にうなづけた。


いつもnumazooでも歌ってくださるfaithさんも登場した。今回はピアノ弾き語りバージョン。ピアノうまい。faithさんヤバイ(笑)この日のfaithさんが「縁」という歌を歌ってらっしゃってましたが、ホントに縁を感じたライブだった。美容室faithのオーナーさんはうちのお得意さんの息子さんだったり、八橋さんは一昨年の高橋さんのセプテンバーコンサートに行ったときに歌われていたことを思い出した。一番笑ったのは、まっさんのいとことうちの奥さんが職場の元同僚だったこと。世間は狭いな~(笑)

そして、faithさんの次に歌ってくださった加藤貴之さんも去年のセプテンバーコンサートのお聞きした方だった。加藤さんは、心から音楽が好きだ!と表現される方で、プロのミュージシャンでもちろん歌もいいんだけど、それ以上のものが心に響きました。最後は皆でセッションタイム。大盛り上がりで、終了時間が9時と聞いてたけど、終わった時間は1時間半押しの10時半でした。楽しかったな~。とても大満足でした。今度は家も近いし、フリーだし、しるばさんちやいいづかしゃんや46君も誘おう!と思いました。

最後に八橋さんにお礼を一言。今回のイベントに奥さんを連れて行こうと思ったのは、八橋さんのオリジナルソング「AI」を聞かせたかったから。生まれてくる子供に捧げる歌でとてもいい曲。歌の家・ラポールと聴いていて、奥さんに聞かせたいと思っていたからでした。本来の八橋さんのステージでは演奏が無かったのですが、うちの奥さんの妊娠を聞いて、急遽、faithさんと加藤さんの間に歌ってくださいました。うちの奥さん、とても感動していました。ありがとうございます。
8月28日の夜にバッカスのへそで行われる、音楽村の村祭りでも八橋さんの歌を聴くことができます。詳しい情報は音楽村公式ブログまで。ぜひ遊びに行ってみてください。うんうん。ではまた。

faith
住所 沼津市原1537-1
TEL 055-967-1777
営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週月曜日 第2・3火曜日
地図はコチラ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿