リーチ君のお散歩日記

楽しい沼津、発信中!新たな発見や素敵な出会いがありますように…。twitterのrichebatyも是非に。

台所舎。

2006年01月03日 | 焼きそば・お好み焼き・たこ焼き
今日は溜まってた記事を吐き出すぞ~。一発目は府中にあるお好み焼きやさん「台所舎」。広島風お好み焼きのお店で、大学のときのツレが常連になってて是非行こうってことで行ってきました~。場所は分かりやす~い、府中刑務所の横なんだよね。

入ってみるとお母さんが鉄板の前にどど~ん。

俺のツレは当り前のように鉄板の目の前にチョコン。普通にお母さんと会話して生ビールを注文。雰囲気良いな~。なんか温かいっていうか。ツレが常連になるのも分かるな~。まずはトンペイ焼き。

トンペイ焼きってこっちで聞かないよな~。西方面では当り前のメニューなんだよね。つまみに最高!九州時代からはまってて、お好み焼き屋に行ってメニューを見るとまず探しちゃうんだよね。美味いな~。広島出身のお母さんなだけに、広島風味全開。他に焼き牡蠣なんかも食べたけど美味しかった~。しめはもちろんお好み焼き~。

お母さんが一生懸命ギュッって押しつぶしてくれました~。

広島風ってホントに具沢山で美味しいよな~。お母さんが目の前で作ってくれる楽しさも込みだからかな。おいしい。芋焼酎のすすみもよく。この日は千鳥足でツレの家まで帰りました~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿