リーチ君のお散歩日記

楽しい沼津、発信中!新たな発見や素敵な出会いがありますように…。twitterのrichebatyも是非に。

沼津港ナイトウォーク

2009年07月05日 | 沼津港
先日、とある場所で沼津に関するヒアリングに協力させていただいた。ヒアリングが終わったのが8時半近く。このままかえるのも寂しいな~。と思い、せっかくなので、夜の沼津港を散歩してきました。もう港には魚がドンドン入ってきてましたね。どっから歩き始めるかな。電気ついてるし入れるのかな?新鮮館から入りました。あらッ?この時間のBGMはクラシックでした(笑)流石に「新鮮館の歌(バラードバージョン)」では無かったな(笑)だったら面白かったのに・・・。
フミケンさんのお店。ひっくり返っても丸十(笑)
この時間で唯一やっていたお店、湊食堂。店主とカップルが楽しそうに喋っていた。照明も硝子切子みたいな感じで雰囲気がいい。今度夜のこの店に来たいな。


新鮮館を出て、海沿いを歩く。びゅうおが綺麗だ。カップルもびゅうおを眺めてたっけ。


閉館15分前。登っちゃいました(笑)相変らず、青の照明が素敵です。曇っていて夜空が暗い分、夜景が綺麗に見えました。展望台って、ゴミの持ち帰りをしっかりすれば飲食可能なのかな。ベアードさんのビールをテイクアウトして、ここで飲みながら過ごすってのも気持ちよさそうだ。怒られるかな~(笑)


今回、最大発見!沼津港の湧水。ある社長さんに教えてもらって気になったので探してきました。ここの水は沼津の中で唯一の中硬水の湧水なんだって。ここは地層がいろいろあって、富士山系の軟水ではないそうだ。詳しい話はその社長さんが別の機会で詳しく話してくれるそうです。楽しみだ(笑)硬水と言えば美容に良い水。人によっては飲むと当たる人もいるらしいけど、その社長さん曰く、この水でコーヒーを入れると抜群に美味しいらしい。こりゃ試すしかないな、サイダーで(笑)8月numazooで希望者には、この硬水でサイダーをお作りします。軟水の「柿田の泉」と飲み比べてみて下さい。自己責任で・・・。


そうそう、7月numazooは中止なんだけど、PiLOTの前で個人的にミニnumazooをやろうかと思ってる。でも、やっていいのかな?やっていいなら、この硬水地サイダーの初披露をやりたいな~。来週どっかで顔出して、聞いてこよう。うんうん。ではまた。

沼津港大型展望水門 びゅうお
住所 沼津市本字千本1905番地の27
TEL 055-964-1300(沼津観光協会)
開館時間 10:00~21:00
休館日 火曜日(火曜日が休日の場合はその翌日)
びゅうお

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飲食NG(><) (まーる)
2009-07-05 23:06:42
びゅーおの展望フロア、景色もいいし、食べ物持ち込んでここでランチしたら気持ちいいだろうな~、って私も思いました♪
でも、持込飲食NGの張り紙が、、、(><)
ドリンクは、下のエレベーター前にある紙パックのドリンクの自販機のみ可だとのことなので、
いつも紙パックでチューチュー飲みながら、景色眺めてます(^^;
ここでランチできたら、ほんと爽快だろうになぁ、、、。残念!
返信する
おまえか (瀬川)
2009-07-06 05:00:30
犯人が簡単にわかってしまいました。
返信する

コメントを投稿