リーチ君のお散歩日記

楽しい沼津、発信中!新たな発見や素敵な出会いがありますように…。twitterのrichebatyも是非に。

キッチン カロリー

2007年12月21日 | レストラン
この日は東京出張。水道橋ということもあって、オレンジから黄色に乗り換える。乗り換えついでにここでランチを取ろうかなと思い立って、御茶ノ水で降りました。ランチを久しぶりに大学まで行って学食でとろうかなと思ったけど、そこまでの時間は無い。リュウリュウにでもするかな~。聖橋口付近で辺りを見回す。お~っ、ここも久しぶりだな。ここにしよう!っていうことで、キッチンカロリーに行ってきました~。

同じカロリーでも明大の御茶ノ水キャンパスを下っていったところにあるお店ではないです。このお店はひたすら狭い。ほんとに狭い。俺の座った席はエアコンに頭をぶつけそうになるぐらいギリギリ。でもありえないぐらいの大人気。ギュウギュウ。ちっちゃな窓から見える神田川むこうの御茶ノ水の風景が壮大に見えるよ。


大人気の理由は、ここにある「カロリー焼き」の目当てのお客さんが多いから。特別美味いというわけではないけど、東京では比較的にボリュームがあって、価格もリーズナブルだからかな。カロリー&ハンバーグを注文した。ジュウジュウで来たカロリー焼きにニンニク醤油をかけて食べるのが素敵。湯気の出具合で分かるでしょ。

懐かしい味だった。なんとなくこの狭さに大学時代の思い出を感じたランチでした。東京に行った際は、この狭さ感じてみては?うんうん。ではまた。

キッチンカロリー
住所 東京都千代田区神田駿河台2丁目4
電話 03-3294-3550
キッチンカロリー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じん)
2007-12-22 14:17:51
カロリー焼き、懐かしい!
学生時代、御茶ノ水の楽器街へ行く際によく食いました。
本当に激狭だけど、隠れ家っぽくていいお店です。
ボリュームも◎。
返信する
Unknown (リーチ)
2007-12-25 07:50:49
じんくん
そうか、じん君と楽器街つながりもあったんだね。どっかですれ違ってたりするのかな。この狭いカロリーで出くわしてたら、奇跡だね。
返信する

コメントを投稿