Richard's Blog

リチャードの雑記帳

海浜幕張の友人宅で飲み会

2017-09-09 19:12:44 | 食物・料理・店

海浜幕張の友人に誘われ、友人宅で飲み会

以前、展示会が開催される幕張メッセに何度か来たことがあったが、何年かぶりに海浜幕張の駅を降りてみたら、雰囲気が変わっていた。

南口を背にして左サイドには、アウトレットが出来ていた。普通、郊外にあって車で行くところが多いが、駅のそばは初めて見た。

 

 

 

正面には地元の千葉ロッテマリーンズのマスコットたちも出迎えてくれます。

 

 

駅前から左方向にアウトレットを抜けると幕張海浜公園の入口に出ました。その先には高層マンションが見えています。

 

 

広くて緑の多い公園です。

 

 

木の下ではテントのようなサンシェードでピクニックしている人たちも

 

 

大きなフラワー時計もありました

 

 

そして公園を超えたところにある友人宅で飲み会開始です。参加者は女性3名、男性5名の8名。以前の会社の仲間たちです。

 

 

 

 

 

美味しい手料理をたくさん作ってくれました。

 

 

 

 

 

友人宅側から見た海浜幕張駅方向

久しぶりに来た海浜幕張は、いい雰囲気に作られた街でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 二科展の写真部門を観に行き... | トップ | RKH 2017-17 日和田山2 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海岸 (永遠の少年)
2017-10-25 12:29:34
海浜公園の近くにはよく行きます。進んでいる県には海がないので。東京オリンピックのヨットはここで開催されます。このマンションもよく知ってます。近くには花の博物館があり、ときたまコンサートもやってます。外れの方には アクアリンクというアイススケート場と 2階には温水プールもあり、夕日がきれいです。海の見える住まいというのはいいですね。近くの高層ホテルには日本で一番高いところにあるマンガ喫茶が入っています。
海岸 (リチャード)
2017-10-26 23:09:41
少年さんは、この辺に詳しいですね。
作られた街ですが、いい雰囲気で私も好きです。
こんな街に住んでみたいです。

コメントを投稿

食物・料理・店」カテゴリの最新記事