Richardに愛をこめて…

旅立った最愛のRichardへ贈る
マダムKのDiary
    

HBから ダークブラウンの巨大きのこが~ こ・これはいったい?!

2010-07-28 | レシピ・グルメ

 

最近 朝食に HB でパンを焼いています 
もちろん 買って間もないから?ハマッテイルのかもしれませんが
あの焼きあがった後  HB からピョコッ!と顔を出す姿 可愛いんです

そして 今朝も楽しみです
さあ!!!

???


まあ~~~! 巨大 きのこ~ 出てきました!!!
ココア&バナナ&チョコチップPan なのに・・・笑ってしまいました~皆様もどうぞ!

どうも 190cc→200cc にしたのがいけなかったみたいです
10ccに泣く。。。

 

 




でも これでも美味しければ OK かしらね・・・

 

 

 



生地の目は 粗く見えますが とてもしっとり シフォンケーキみたいな食感でした
甘さ控えめ バター控えめ なので お店で頂くよりも お味はさっぱりしています

これに ホイップした生クリームを添えて? いえいえ!ダメです
れ以上 パンパンの顔になっては大変です
ここは 我慢 我慢・・・で PAPA 微妙な反応 ウフフ
そんな毎日では もう気になって仕方がありません

 

秘密兵器を 飲むことにしました


これは 以前デパ地下で 購入したもの

名前がスゴイので?大丈夫?みたいに感じましたが
お店の方によると 29種類の茶葉が入っているそうで

パブ茶、はと麦、玄米、ほうじ茶、ドクダミ、柿葉、熊笹、クコの実、プーアル茶、スギナ、鉄観音、ウーロン茶、甘草、あま茶づる、グァバ茶、杜仲茶、ビワの葉、あしたば、キダチアロエ、桑の葉、よもぎ、霊芝、はま茶、ルイボスティー、サラシアオブロンガ、ウーロン茎、スナックはと麦、ウコギ、ギムネマ

だそうです 農薬も気になるのでお聞きしましたら
日本食品分析センターによる分析試験によると、農薬等は検出されなかったとのことです

効能は 活性酸素を除去して 脂肪bなども分解して・・・・・・・・
で 早速飲んでいます


 
こんな茶葉です

 


 

お湯で煎じて飲みます

 

 



味は 飲みにくくはありません 香ばしいいい香りで美味しいです

効きますでしょうか? ん~ん 2~3ヶ月飲まないと・・・
一日に 2人で 丁度 1L くらいでしょうか
気休めでも いいかしらね~ 効くと思って試してみましょ!

PCで調べたら た~くさん出てきました 購入できるところが
でも 前に他のお茶を購入したら なんだかいろんな勧誘のメールが・・・
amazon で購入が安心かもしれません
2,000enが1,800enみたいです

暑い夏を乗り切れるように いろんな対策をしなければ・・・いけませんね~


Richard は すごく元気です
朝、夕のお散歩も 短縮したいのですが ギラッ!と目を向けて帰ろうとしません
30分~40分。。。 もう 心配もよそに プリプリと歩いているんです

一応 ウエアは 濡らして着せているので 俄然 元気に歩いて
でも こちらが・・・参ってしまいます~~~

私は夕方だけですが(ここ2日前から)  洋服を濡らして歩く訳にもいかず
なるべく ゆっくりと。。。 Richardが 何度も振り向いて

大丈夫? のお顔

ん~~~ん お利口 お利口

それより 早く帰りましょ

帰ってからは ZZZ・・・  



気持ち良さそうです


 

 

 Madame K





コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の感動・・・「中田英... | トップ | マダムKのクイックレシピ d... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり姐)
2010-07-28 13:59:27
巨大キノコ風~なパン、すごーく美味しそうです!!10ccの分???がすごいお得な感じたっぷりで♪

Richardくん、暑いのに元気!元気!!にお散歩なのね♪濡らせるウェアいいねー。
ふわりも、帰宅した時は
はぁはぁぜぃぜぃ言いながらもご機嫌のようです。裸族です(^^;

そのお茶、すごーーーく気になります。
良さそうなものがいっぱいですね。
我が家はずっとスギナ茶を飲んでいるんですけど。。。買ってみようかな☆
Unknown (poprun)
2010-07-28 14:08:50
またまた 美味しそうですぅ~♪

マダム 体の具合悪いのですか??
お顔が?腫れてるの?

前のブログでも そ~書いてあったのですごく気になってます。
何でもないと いいのですが

お散歩も大変な暑さですよね
服を濡らすんですか~なるほど

うららも試してみます!!
あっ 洋服持ってない~~~

マダム様
先日の 私が食った(笑)鰻の串ですが・・
私の大勘違い!!!!
父ちゃんが マダムのコメ読んで
「ママさん 勘違いしてんよ~」(浦安弁)

間違って解釈していたの・・・恥かしい

鰻の くりから串♪だそうです
すみません(恥)ははっ
Unknown ()
2010-07-28 14:51:49
今、たった今HBが届きました
荷ほどきして明日の朝は焼き立てパン!
おんなじ機種のマネっ子です
パンミックスはすでにPAPAGA家電で購入済み
これからいろいろなバリエーションが楽しみです
お茶も飲まなくちゃダメかしら
一斤一回で消費しそう
Unknown (マダムK)
2010-07-28 16:04:19
ふわり姐さんへ
開けた瞬間 笑ってしまいました~可笑しくって
でも 柔らかいふわふわだったので OKです

ふわりちゃん すごく元気! 
あの暑い中でドッグランでの走りを見たら やっぱり若い!!!
今日のジャンプも凄かった~わね

このお茶 名前が?ですが 美味しくて飲みやすいんです
私も29種にグラッときて買いました(笑)
Unknown (マダムK)
2010-07-28 16:19:52
puprunさんへ
ごめんなさいね・・・腫れてるって何度も書いてしまって
こう書いてると何だか気が休まって弱虫です
もう 腫れはひきました
明日 糸抜き またこわい~

鰻のくりから串なんですね
でも これも頂いたことがないんです・・・
焼き鳥みたいで 食べやすくて おつまみ~って感じでいいですね
早く ビール飲みたいわ~~~!

Unknown (マダムK)
2010-07-28 16:23:56
風さんへ
やっぱり!(笑)買ったの!!!
これは 簡単! いつも美味しいケーキを焼かれてる風さんなら オチャノコサイサイです!
取り説を読んで ボタンでポン!
明日楽しみですね~

クククク・・・
一回で! さすがに肉吉君もそれは・・・できませんでしたよ
でも挑戦して!
Unknown (うさぎぴょん♪)
2010-07-28 17:55:10
パンふわふわですヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
私も今日はココア生地にいま挑戦中です♪
ただ・・・発酵させ過ぎのようで・・・(@_@;)
ちょっとヤバい感じです。。。
明日結果を。。。
こんなにふわふわにできると良いのに(*^。^*)
そのお茶良いのですか?
私も何やら試しがちですが・・・体重が落ちないのです。
後2キロ~どこかに行ってくれると良いな~~お茶気になるん♪
ポチ凸!
Unknown (クロニカ)
2010-07-28 20:53:19
巨大キノコ?
ふわふわキノコは美味しかったでしょう☆
すっかりはまっていますね。

身体に良さそうなお茶ですね。
なんでも続けなければ高架がないでしょう。
僕んちのお母さんは何でも続いたためしがありません。。
Unknown (セピアまま)
2010-07-28 20:55:04
パン、美味しそうに焼けてますね。
写真見ても分かります、しっとりしてシフォンケーキ見たいです。
お茶、気になる~。
効果があったら教えて下さいね♪

お散歩、30~40分も行くんですか!!
うちは、その半分。
しかも、帰りは自転車のかごの中です(;^_^A
Unknown (KENT)
2010-07-29 00:58:38
マダムの作った、美味しいパン
食べてみたいですね。
何でも、直ぐに挑戦するパワー
凄いです。
体調が今ひとつとは思えませんね。
無理しないで下さいね。
抜歯するまでは。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レシピ・グルメ」カテゴリの最新記事