らいすけブログ!

日々感じたこと、思ったことを思ったままに書いていこうと思っています。

防犯カメラがついた

2014-09-25 | 守谷近辺ローカルネタ

とうとう我が街にも、防犯カメラがつくようになりました。

   Dsc_0288

市内、約100ヶ所

稼働は10月からだそうです。

この防犯カメラについては、賛否両論あるようですね。

プライバシーがうんぬん・・・

なこと言ったって・・・

確かに両方有りますね。

本当は無い方がイイんでしょうが、

各地で悲惨な事故が起こっている

こういう世の中ですから、仕方がないのかも知れません・・・

実際、防犯カメラのおかげで犯人逮捕なんかも有るようですし・・・

犯罪の抑制にもなりそう

やっぱり、見られてると思うと・・・

今のカメラは、かなりの高画質でズームで見ると

100m先でも顔がはっきり解るそうです!

(実際に解析画像を見た人談)

ワタシたちの街から、一件でも犯罪が無くなること期待しています。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿