らいすけブログ!

日々感じたこと、思ったことを思ったままに書いていこうと思っています。

はかり検査

2021-10-27 | 日記
はかり検査に行って来ました。
     
取引や証明に使うはかりは、
計量法により、2年に1回 定期検査を受けなければなりません。
検査場所が、中央公民館→国際交流センター(ログハウス)
→国際交流館(モリヤガーレ)と段々遠くなって行きます。
   
何時もは、全然気にならなかったのですが
今日は、はかりを運ぶクルマの中で
はかりの揺れが凄く気になりました。
精密なはかりなら、この揺れで狂いが出てしまうんでは無いかと・・・
ワタシが持ち込むはかりは、それほど精密なモノでは有りませんが
精密なモノだと、持って行きたく無いです。
精密なモノだと検査料も高くなりますので余計ですね。
検査員が直接来店(社)して検査してくれる県も有るようなのですが
茨城は・・・
曰く付きのこの場所も、
少しずつ違和感が無くなってきたようにも感じてきましたかね?
また2年後です。
あっ、もちろんお墨付きを頂きました。
   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿