らいすけブログ!

日々感じたこと、思ったことを思ったままに書いていこうと思っています。

離別式

2015-03-31 | 日記
今日で3月も終わりですね。
あっという間に、今年も1/4が過ぎてしまいました。
早いです。
早過ぎます(^^;)
春は、出会いとお別れの季節ですね。
今日は、そのお別れの儀
市内小中校で離別式がありました。
子供たちがお世話になった先生たちが、退職&転任されました。
子供たちを、サポートしてくれた先生たち・・・
子供たちを、可愛がってくれた先生たち・・・
お世話になった先生が、いなくなるのは寂しいものですね。
N先生の転任で、
M小には、担任を持って下さった先生は、居なくなってしまいました。
M中のM校長先生には、小中合わせて7年間もお世話になりました。
先生方それぞれに、感謝の気持ちでいっぱいです。
もう、ワタシのほうが涙が出そうになる・・・
わが家の我が儘な子供たちも、先生たちのおかげで、
勉強は好きじゃないけど、学校が大好きでした。
卒業生たちも、大勢駆けつけていましたね。
先生って、大変だろうけどやっぱり素晴らしい職業だなぁ~
親子共々、本当にお世話になりました。
言葉では、言い尽くせませんが、感謝の気持ちでいっぱです。
どうもありがとうございました。
新任地でも、益々のご活躍をお祈りしています。
今日、ちゃんとご挨拶できなかったので
4月の総会の時にでもちゃんとご挨拶しなければ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿