福祉整理人見習い奮闘記

福祉整理と遺品整理専門会社に入社して見習い期間中!一人前になるまでの記録を、日々綴っていきます。

暑すぎますね。

2013年08月09日 | 日々思うこと
連日の猛暑日ですが、みなさん体調など崩されてはいないでしょうか。
私は昨年遺品整理の現場で二度熱中症になり、大変な思いをしたので今年は小まめに水分補給をしながら遺品整理・福祉整理の現場に挑んでいます。
話は変わりますが、今週末からお盆の連休に入りますね。今年は祖母の初盆ということもあり私は来週から連休をいただき実家のある宮崎に帰ります。
元々、年一度くらいは帰っているので久しぶりというほどではないのですが、定期的に帰って親に顔を見せるのも親孝行のひとつかと思っています。(親からしたら「早く嫁と子供を連れて帰って来い」なんて思っているのかもしれませんが・・・)

遺品整理・福祉整理の仕事をしていると私の親とそう変わらない年齢の方も多くいます。(最近の孤独死現場でも父と同じ年齢の方がおられました。)そうすると近い将来私の両親も・・・・


今のところ自分の親の遺品整理を冷静に行える自信はありません。(多分ずっと自身はないと思います。)
それでもいつか必ずやってきて必ず私が遺品整理をする事になると思います。(心の奥では、良い経験になって仕事に活かせる部分があるのでは、と期待したりしている部分もあります。)
ん~~・・・・何が言いたいのかわからなくなってきました。
とりあえず、これからも今までと変わらずお客様と向かい合いベストの整理ができるようひとつひとつ丁寧に取り組んでいこうと思います。



東京都大田区の遺品整理・福祉整理・特殊清掃会社「あんしんネット」のホームページ → 遺品整理・福祉整理のあんしんネット
遺品整理・福祉整理・特殊清掃の現場から 遺品整理人のブログ → 「遺品整理ブログ」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿