おいし~い信州の暮らし

信州ビーナスラインのペンションおかみ配信
。おいしいお店、お出かけスポット、じいじの畑からとれたお野菜と料理を紹介。

ロケ地

2013年07月04日 | 信州のお出かけ
自然豊かな諏訪、八ヶ岳、ビーナスラインのこの地域のロケーションは、数々のドラマ、映画、CM、アーティストのPVなどの撮影の御用達となっているようです。

諏訪湖間欠泉センター二階では、現在ドラマ映画で使われた道具や台本などの常設展示を無料で見ることが出来るようになっております。一例で、「ゴーイングマイホーム」で、阿部 寛さんが座っていた歯医者の診療台や、「サマーレスキュー」の診療所の看板、台本等々・・。



台本を手にする機会はなかなかない事。見ていたドラマがよみがえって楽しいです。私は数年前ハマっていた「それでも生きていく」をじっくり読んでしまいました^_^



3階は、このように諏訪湖を一望出来る展望台。時間は決まっていますが、間欠泉が目の前で吹き上がります。



諏訪地方観光連盟 諏訪フィルムコミッション発行“諏訪エリアロケ地めぐりガイドマップ”にはロケに使われた場所の細かい地図が載っています。グリーンスポットにも間欠泉センターの方からいただいたものがございますが、ご宿泊予約いただきましたお客様で、ご希望の方に送付いたします(^^)/。あ~あのドラマは・・あのCMは・・ここなんだと、驚くほどたくさんのロケが行われていることに感動です。

諏訪湖間欠泉センターまで、お車50分。
ビーナスライン 車山高原のご宿泊 プチペンション グリーンスポット
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 土偶「仮面の女神」 | トップ | ニッコウキスゲ 見頃 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

信州のお出かけ」カテゴリの最新記事