元気なママの井戸端会議

頂き物、みつけもの、美味しい話、お得な話が盛りだくさん!!”

歯医者さんの水はこんなに危険!?

2016-02-23 09:54:04 | レビューブログ
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

皆さんは、新聞読んでますか?

私は、毎日必ず目を通すのが日課です

私は定期的に歯医者へ検診に通っているのですが、

ふとこの記事を思い出しました・・・

去年の読売新聞の夕刊の記事に衝撃的な記事が掲載されていて

驚きました



みなさんがよく行く歯医者さんのユニットチェアから出てくる、

そして必ずといっていいほどうがいをするあの水が


汚染水となっている!危険な水である状態だ!

といった内容だったのです

通常歯科医院ではユニットチェアの下の配管が通っていて

その中で水が流れています。

その水は、常に循環している状態ではなく

使用していない場合(夜中はずっとそのまま)は滞留しているそうです。

ということは・・・

その配管、及びユニットチェア機器を通っている水に

細菌が繁殖して増殖している・・・ということになります。

考えると、ぞっとしますね

歯を綺麗にするところであれば設備も綺麗にしていただいて

安心して通える歯医者さんが増えることを願っています

レビューブログさまからの情報です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿