Riboninの日記~2ひきのシーズー~

シーズー、ボク・にこ・サンの事。
韓ドラの事。
観葉植物の事。

ぎりぎりだ!今年最後のご挨拶もうしあげます。

2014-12-31 | ペット
今年最後の夕食は、妹も帰ってきたので、家族が揃いました。
妹が帰ってきたということは、2ワンズはサークルinでございます。
あいかわらず、ワンコが苦手な妹でございますよ~



エビアレルギーの私を気づかって、5Lの特大カニを買ってもらいました
そして、てんぷらをあげて、楽しく夕食を頂きました~

今年を振り返ると、ボクの病気のことしか思い出せません。


 
5月6日に一回目の腫瘍摘出手術。



脾臓にも転移していて、急遽、脾臓も全摘出。

これで終わると思っていたのに、



9月14日。再発の為、緊急手術。



9月25日。術痕に体液がたまり、緊急処置。

12月3日。両目失明。

いっぱいいっぱい泣いて悩んで苦しくて悲しくてつらかった激動な1年間でした。



でもね、たくさんの方に応援して頂いて、救われた1年でもありました。
皆々様に心から感謝しております。



にこからもお礼申し上げます


今年最後、皆様のブログにお伺いすることが精一杯でした。
コメント、コメレス、ことづてことづてレスができずに申し訳ありません


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ    blogramのブログランキング





もう、手術はしない。

2014-12-30 | ペット
2日前、ボクの首の後ろに、しこりを見つけました。
お風呂に入れ、毛に水が湿ったとたん、そのしこりは触らずともはっきり見えました。
再手術から4ヶ月なので、そろそろ再発するかも…とは思ってましたが、正直、ショックでした
その前にも、実は、術痕にしこりが出たり消えたり、何度かありました。
術痕の方は、抗がん剤を投与すると、すぅ~っと小さくなってそのうち消えました。
なので、さほど気にしてはなかったのですが、
今回は、かなり覚悟して、今年最後の病院へ行ってきました。



まずは眼科の診察をして、それから、ガンの診察をしてもらいました。

失明の方の結果ですが、
脳からの異常ではなく、老化性の白内障とのことでした。
まったく、明るさを感じてないと思われていましたが、
強い明るさの時だけは、すこ~し反応があったそうです。
ガンが悪さして、失明したわけではないとのことで安心していいと言われました。

それから、しこりですが、細胞診の結果、
肥満細胞腫は検出されませんでした。
炎症細胞がかなりあったので何か炎症はおこしているらしいんですが、
再発ではなかったです。


もう、手術はしないと決めているので、
しこりができても検査はやめようと相談して今まで検査しませんでしたが、
今回、思い切って、いちかばちか、検査してよかったです。



明るく新年をむかえることができそうで、心底ホッとしました。

でもね、ホッとしたら…めっちゃ疲れがおしよせてきましたよぉ…


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ    blogramのブログランキング









ボクから離れたにこ。

2014-12-29 | ペット
昨日、にこは、ワンコらしくお外で元気に過ごしました


白菜の本漬けをしていた父を見たり、



邪魔にならない所で、運動したり、



大好きなLOVEとご挨拶したり。




やっぱり、外に出ているのと、家こもっているのとでは全然違いますね。

ボクとにこの仲良しな姿を見るのもいいけど、
ボクから離れたにこを見るのも新鮮でした。



同じ市内に住んでても、アパートより、実家の方が富士山が大きく見えます。
きれいな、かさ雲富士山でしょ。
やっぱり、今日は、雨が降ってます。



ボクは、大切に大切にしてもらってます。
今日は私が仕事なので、ボクだけ連れて帰ってきました。

家族で過ごせる時間が貴重すぎて愛おしいです。
早く帰ろっと


※コメント、ことづてを下さった皆様
ありがたく拝見させて頂いております。
お返事できませんが、申し訳ありません
今は、家族との時間を優先したい、そんなわがままをお許しください



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ    blogramのブログランキング



ボクは負けない。

2014-12-28 | ペット
病院が終わりその足で実家にきました。
今年最後のバドでしたので、会計としては、最後くらい行かなくちゃ…ですもんね
毎回集金があるので、私が行けない時にはかわりに集金をお願いしてました。
今年は、ほとんどいけなかったのに、嫌な顔せず、協力してもらい、ありがたかったです




ボクは、驚異の数値がでました~
白血球が8800(正常値)、一昨日に比べ7600も大幅にアップしておりました。
まだまだボクの体の中の工場は、活発に動いてくれています。
これで、感染症の心配はなくなりました

連日ご心配をおかけし、申し訳ありません




検査の結果を待っている時や、私が買物に行っている間は、
車のシートを全部倒し、空間を毛布で埋め、完全防備でございます
にこがボクを監視してくれてますしね。



にこは今日からずっと、実家にお泊りとなります。
にこにはいろんな役目があるから大変です。
ボクの目の変わりだったり、父のご機嫌取りだったり、
にこちゃん、よろしく頼むよ~



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ    blogramのブログランキング



母の気持ちが直に伝わってしまう子。

2014-12-27 | ペット
昨日の朝病院へ行く前まで、私が、『にこ、大丈夫?』『にこ、がんばれ~』なんて、
おセンチになっていたもんですから、
にこもしっかり病人になってしまってました

マジ病気のボクに心配されています



細胞診までしっかりしてきました。
結果は、今は、メラノーマではありませんでした。
メラノーマに進行する可能性のあるできものでしたので、今後経過を観察していきます。



主治医も、このデキモノを見て、メラノーマに違いない…と思ったそうです。
悪い細胞が1つもない結果に、主治医もとても喜んでくれました。
私も本当にホッとしました。
2ワンズともに、ガンだったら、(まぁそれなりにがんばりますけど、)たまりませんでしたもん

ガンでないことが判明し、すっきり家に帰ってくると、



ものすごい雄たけびをあげ、部屋中を走り回ったにこ
カメラをとりに行けなかったほど、猛スピードで走り回ってました
前日の病人きどりの分、そして、病院での我慢の分、発散したんでしょうね~

めっちゃげんきんな子、にこちゃんでしたぁ



そしてボクですが、



白血球が、基準値6000以上の所、1200しかありませんでした。
抗がん剤の副作用がはじまっています。
今日も病院へ行き、検査&処置をしてきます。
以前白血球がぐんと下がってしまった時には、ぐったり寝こんでしまったボクですが、
今回は、昨日も今朝も元気に動けています。
何ごともなく、のりきれるようにがんばります



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ    blogramのブログランキング