Riboninの日記~2ひきのシーズー~

シーズー、ボク・にこ・サンの事。
韓ドラの事。
観葉植物の事。

ボクもにこもかゆがるかゆがる。

2014-05-24 | ペット
今日も一日、元気に過ごせました。

が、

術痕がかゆいらしく、



こんなだったり、



こんなだったり。

なので、周辺には、かさぶたがポロポロ落ちてます



にこはにこで、風呂に2日入らないと、体中に湿疹が出てかきむしってしまうので、
朝、一緒に入りました。

朝シャン(古い?)てやつですわぁ

朝シャン(しつこい?)のおかげで、しずか~に過ごせました。



今日は、余裕のにこちゃんでしゅよぉ~


18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナナ見んですよー)
2014-05-24 06:27:46
おお~
未知のかほりボクくんを
嗅いでみた~い怖いもの見たさのナナ見んですよー
かい~のね><
朝シャンにこちゃん
クッション抱っこして今日はこわくにゃ~い(*^▽^*)
返信する
おはよーです (トラッチママ)
2014-05-24 06:43:48
ボク君、もうそんな事しても大丈夫な訳ね
良かったね
そうそう、傷跡って痒いのよね

あのね、おばちゃん子宮摘出手術の抜糸終わった後
食べ過ぎて数センチ傷が開いた
たいしたこと無いからバンドエイドで止めたけど
そこだけ傷跡が違うから解るのよ(この話、前にもしたことあるけど、いつしたか忘れた)
食べ過ぎちゃ駄目よ、ボク君

にこちゃん、朝シャンなんておしゃれ
痒いの止まって良かったね
返信する
おはー (ちょこぱんだ)
2014-05-24 06:55:41
にこちゃん、2日で湿疹なの?ありゃー
にこちゃんともぐりが同じタイプっぽいよ
もぐも、耳のうらがポロポロふけ?がいっぱい
おなかも真っ赤で乾燥タイプの
ちょこは逆。
ちょこは暑くてお腹が蒸れたりすると痒がる。
で、湿疹なの。耳はジュクジュクマラセチアさん。
マラセブシャンプーですっきりんこだけどね♪
あとね、人間用の石鹸で洗ってる
あと、ドライヤーより自然乾燥の方がちょこにはいいみたい。
あ、でもこれはワンコによっては酷くなるこもいるんだよね?あうあわない、ワンコで違うんだね。
もうすぐ梅雨。
長梅雨らしいからいやだねー。。。
ボックン元気で何より!d=(^o^)=b
返信する
Unknown (マリンまま)
2014-05-24 14:01:09
ボクくん、ボクくんお母さん

最近コメント残させてもらってます、マリンままです
ボクくんお母さん、大変なのに、コメ返してくださってるのに、最近気づきました
ボクくんの支えになり、にこちゃんのケアもし、ご自身もお疲れと、もう、わ~となりそうな時にも丁寧な返事に頭が下がります
ブログ等していないので、いつもボクくん
にこちゃんの毎日を覗かせてもらい、本当に
元気と勇気いっぱいもらっています
今日もボクちゃんの様子を拝見して、私も一歩踏み出せました
私の経験でよければ、これからもお役にたてることがあればと思います
ボクちゃん、日に日に回復されて、本当に嬉しいです
新たな治療もボクちゃんはやっつけると、ずっとにこちゃんの優しいお兄ちゃんであると信じています
にこちゃんのかいかいがあるのも、治りますように
これからも関西から治れ~とPowerは送り続けます
ファイト

返信する
hello. (く~パパ)
2014-05-24 15:56:02
(^-^*)/ちわ^^

店長も、何だか最近体がかゆい今日この頃ダス。

よい週末を!See you
返信する
こんちー (モモユニ)
2014-05-24 16:39:09
ボクたん元気に動き回れて
本当にーー良かった
ふうちゃんの分まで頑張ってよ。

かさぶたが取れ出したら人間でも
痒いもんね。
返信する
こんばんは! (ocnsasabon)
2014-05-24 22:26:13
ボク君やっとエリカラがとれたと思ったら、今度は痒みとの闘いなんですね。
傷が治りつつある証拠ですから仕方がないのですが、
早くおさまるといいですね!
返信する
Unknown (ねこちゃん)
2014-05-24 22:47:14
ボクちゃんネッカーが取れたんですね
でも傷口が痒いって気持ちわかりますよ
痒いところに手が届かないのは
イライラしますよね
でも元気そうで安心しました
返信する
おこんばんこ。 (ぴく見ん)
2014-05-24 23:21:41

エリカラは外れたのねー
で、かきむしり防止にお洋服着てるんやね!
シーは、術後一ヵ月、絶対安静で
エリカラ装着、広い場所で歩くのもダメで
ベビーの時使っていた一番小さいゲージで過ごしたよ。
何度も涙が出たけどさ、明けない夜はないね!

にこたん、しっとりポーズじゃないかー
その骨型クッションにおばちゃんも顔を埋めたいぞー
返信する
おっぱ~ (ナナ見んたんへ)
2014-05-25 05:01:22
このかほり、広島にとんでけ~

抗ガン剤中の6ヶ月間。
お風呂に入れないんだって。

どんだけ~


にこの器用な手づかい、最近人間並みになってきて、
別の意味できょわい~
返信する

コメントを投稿