ガイドさんとわたし~

主婦の日々、隙間にあるガイドさんがくれるメッセージを綴れてたらいいんですが。

バナナの分量と焼き加減。

2020-05-10 23:35:35 | 日記
今日は雨が降って、しとしといい感じでした。
暑くないのと、雨の音がいい感じ。





バラも咲いていて気になりますが、今日は
切らずに雨の中咲いてもらってました。
もっと花植えとけばって思いますね。
冬は、なんかやる気がなかったのよう〜。
あ〜、なんかやる気なくても、なんかしてた
らいいってメッセージなのでしょうか?


今日は、朝からパン!とか思ってたんですが、
夜中の娘の寝相が素晴らしくて、5時くらい
に目が覚めて、リビングに逃げて起きようか
なぁとうだうだしてたら寝てました。


なので、昨日のカレーをカレーパン、カレー
うどんと変えながら食べつつも、チョコバナナ
クッキーのことを忘れずに、娘ちゃんと作って
ました。





バナナの量が2本(120グラム)とあるので
2本入れてしまって、この前の感じと違って
なんでかなぁと思った瞬間、あ、バナナ量って
なかったわーって気がついて、粉足したんで
すが、バターもやっぱり入れとかないと風味が
違ってしまって、この前の方が美味しくできて
たなって感じました。


でも、最初ってなんでも美味しく感じるしなぁ
とか思いますが、バナナの産地のせいかとか
でもなく、切って余った分のバナナ食べてた
なぁと、あと、もう少し焼いた方が香ばしく
焼けたのかなぁとか、いろいろ感想戦しつつ
娘ちゃん、ばくばくめっちゃ食べてました。


あとは、きっちり主婦を休んでました。
考えない時間を過ごしてみたりしてました。
ぼーっと亀を見たりして、ほんまに動かない
ので、めっさ見てしまいますが、たまに見ると
若干位置が変わってるので、生きているん
だなぁとほっとしますが、見てると動かない
から、平和な顔だなぁとか思って、そっと
去っていくしかない私たちです。
閉じた目も、半開きの目も、かわいいので
にやけてしまって、笑わせてもらってます。


本日の気になる娘のガイドイラストですが、


ちゃーん。





なんと、マンダラのような幾何学模様と
ゆうか、レムリアンヒーリング系の絵!
って、私の中でなっています。
宇宙意識に触れたってことで、たぶん、
いいのかなって思います。


私も描くぞー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿