ガイドさんとわたし~

ヘミシンクをして、ガイドさんを感じることで
ガイドさんは私だったと知りました。
どんなときでも「楽しんで」ですね。

いつもいつも

2016-09-20 19:55:55 | いきいき
今日は、朝早起きできました。6時ですが。
目覚めたときは、風が強くて雨もバシバシ降ってました。
台風がちょうど九州を抜けて、四国に暴風域が上陸してる最中~。
ひさびさの台風で、ちょっと緊張しました。


娘がコタツテーブルを片づけて、洋風のまるいテーブルを出してと
言うので、思い切って部屋の模様替えをしてました。
部屋が広くなって、ゴミもたくさん捨てました。
スピリチュアルなおばはんになるブログです。
もっと、おもろいことあると思ってたのにね~。


模様替えもガイドさん的に切り換えて行こうメッセージかな。
地味だな。おもろいことがあるのかと思ってたのに~。
ツインどのからの反応がなくなったら、解放になるのかな?
いつまで続くのかな?
このブログの意味が分からなくなってきた~。





昨日は運転がこわかったので、主人につきあってもらってお買い物に
行って、台風の緊張からか、雨で人が少なくてフグとか中トロが
半額になって余っていて、反射で買ってしまってました。


旅行に安く行ってる感じを味わうために、そんな行動したのかな?
台風からの危機感かな?


旅行いけなかったのは、もう過去なのだからスルーして、
連休を楽しむことに意識をすぐに切り替えて・・・
切り替えることがいつもよりはやくなったようで・・・、
未来を感じて生きるってこうゆうことだよね?と
ガイドに聞いてみました・・・気持ちがすっきりするので、
たぶんそうなんだと思います(ぷふ)。


旅行にいく必要なんてなくて、ここにいて今*必要で、
今できることがあるんだろうな~と、無意識の私にきいてみる。
 (無意識の私は、F21の態度を客観的にみたことがありますが
  めっさ元気いっぱいでバンバンどんどんしゃべってたな・・・)
深呼吸してガイドさんにつながる作業。
が、今は絵を描くことになってますか?





やっぱり宇宙人さんの話がイヤだ~~。
夢も希望もいらないし、解放もどうでもいいって言ったよね!?



なので、寝るときまたまた、泣けて泣けて泣けました。
しかもコメント欄には、知らない世界に気持ちが広がるとか好奇心や
おもしろいとか、掛け合いがいいとかおっしゃってますよね?


前にもこんなんがあった気がする・・・。
そんなにおもろないよなぁ・・・(すみませんおもろいんです)。
人がオモシロいとこで、めっちゃ真逆で暗い気持ちを持ってしまう。


私の変な真面目くん坊主トラワレかな?修道女トラワレかな?
ぎゅーーーーん!と顔を出してくる。
私のブログのテーマってトラワレが解放したことを、主に書いてある
から、それって宇宙人さん(ししょー)からみたら、全くおもろない
ことを毎日毎日バカみたいに書いて、ししょーにバカか!って言われ
てるようなもんですよね?
(和裁の先生を思い出してこうなります。ししょーは言わないな。)
(ししょーはどう思ってるかなんか分からないし~。)


ししょーなら、なんてゆうかな?
ワークショップで、今までやってきたことは解放ばかりなのに?


「説明するのに、その概念はつかいます。」


「受け入れること」・・・ってししょーはよく言ってた。


「今の体で生きることが、どれだけ大切か・・・。」


はじめは、無限の可能性と過去世とI/ there を見せてもらって、
集合無意識宇宙っぽいのを見させてもらって、私になりたいとか
私ってすごい大切なんだって思ったんですよね。





ミカエルさんに会って、修道女をどないかせい~って言われて・・・
坊主トラワレも一緒に解放して、終わったと思ったらまた無精ひげ萌
の主婦が現れてハウル先輩がきて・・・
そのたびに自分の恥ずかしい部分と本当にしたいことに向き合って
きたように思います。人にそこまで必要とされない成功体験~。


ワークショップに参加できなくなって、一人になって解放して・・・


「見えない世界は当たり前にある。」


って、教わった気がします。天使の車とお天気と人の言葉にガイドは
ちゃんといてくれて・・・それを気のせいにせずに、本気で受け取っ
て行動してきました(つもりです)。


「流れにのること・・・流れです。」


よくおっしゃってますよね?
流れかどうか分からないけど、えいっと飛び込んでみたら、けっこう
楽しい生活が始まってきたような?家族に対して思っていたコント
ロールしたい気持ちが違うものに置き換わっていった気がします。





まわりの人の行動は、・・・「流れ」に向かわせるエネルギー・・・
変えようがないもの・・・これだとネガティブだけど・・・じゃなく


抗わない方が、自分本来の生き方を示しているってことで。


「自分本来の生き方をすると、スムーズに生きれます。


 エネルギーを吸ったり吸われたりがなくなります。」


人に左右すらされない、自分本来の生き方ができる・・・。





じゃあなんで?私はいつまでもツインどののことを想ってるのかな?
解放して・・・今までみたいにすっきりしてもおかしくなくて。
でも、いつまでも離れたくなくて苦しい。





私が、手放したくないってことかな?
いなくなったら、私は道標をなくしてしまうから?
じゃあなんで?ツインどのはプレゼントをくれたり
忘れられなくさせたりする必要が会ったのかなぁ?
離れてるのは苦しいときもある・・・。


「いつも君のそばにいるために、僕はここにいる。」


いない方が、私はもっと楽しく暮らせるはずなのに、
この前も・・・来てくれた?


「見えない世界は当たり前。素晴らしくもなんともない。


 夢も希望も要らない。


 そこには、抵抗はない。苦しみもない。


 ただ、流れにのって生きるだけ。」


・・・・






そうか・・・・

夢も希望も、抵抗や苦しみを産み出しているだけで、

自分本来の生き方と全く関係ない。

欲やエゴのもっともっと奥の重力とは放れた光が自分。




あとはツインどのは特別ではなくて、


ガイドさんくらい身近な存在。


いつでも一緒で、彼は私の光で一部分で。


どの過去世でもどの次元でも、会いたいって思う人?


恋しても私のネガティブのせいで?一緒に暮らせない関係で、


でも、いつも「なんで?」をくれる存在。


なんで?は、愛なのかな?





当たり前にあるって何度も気がつくこと。


どこにでもあるって、心から気がつくこと。


いつも流れてるって、知ってる。








コメント